![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/7f/2fa19ac1cb9cff297e52f54b179b6948.jpg)
プチモディファイ中の1750ベルリーナ
先日、かなり古いお客様でH君という人が来店されました。
彼はレースにも出場するマニアな方であります。
この1750を見て彼は言いました。
これ僕が乗っていたベルリーナや!
ガビ~ンw
そう言えば大昔に彼に白の1750ベルリーナを売った記憶があります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
道理でどこかで見たベルリーナであったわけです(笑)。
H君が手放してからたぶん20年近く経つのではと思います。
記憶を辿るとエンジンもフルO/Hしたはずです。
廻り回ってDrのところに戻ってきたわけなんですネ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/b5/6d8009498534a78f30533e255b88378d.jpg)
エアファンネル→筒型エアクリーナー
スローペースですがプチモディファイは進行中です。
コンセプトはもちろん純正オリジナル仕様です。
↑画像黄枠の箇所には本来冷却水のリザーバーが付きますので準備中です。
ちなみにRHDとLHDでリザーバーの配置は変わります。
筒エアクリーナーの形状も同様に変わります。
これはブレーキサーボが変わるからなんですネ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/6d/72aa1bd7af5808f31d2fd404e39f4ffc.jpg)
バックレストをプチレストア
内装は最小限でオリジナル性を保ちつつ手直ししました。
後は純正のステアリングホイールとスティールホイール+キャップをGETすれば、何とか格好が付くはずです。
オリジナルパーツの手配は苦労するところですが、全国的に古くからお付き合いのあるショップがあるので助けて貰っております。
もう少し、作業が進行したらお披露目したいと思います。
それにしてもこの1750がDrの手元に戻って来てくれたのとても嬉しく思います。
しかも、当時の状態からそれほどは痛んでいない状態ですからネ。
Drは更に欲張りと化して、シリンダーヘッドを外そうかと思います。
理由は少々雑音が気に入らないからでありますw。
そんなことすればコストが嵩むだけなんですが、より完璧にして商品にしたいという親心ザンス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
その分売値が高くなっても知りましぇ~ん(笑)。