
レッドゾーンは8,000rpm~!

SMGのセレクターを自動モードに入れて走り出すと意外と挙動はおとなしいです。
どうしてもアルファのセレと比較したくなるのですが、これは大同小異で例のギッコンバッタンも備わっております

次は手動モードですが、こちらは意外にもスムーズです。
セレと少々違ったのはシフトダウンのブリッピングは最小限というか控えめです。
セレはもっとオーバーアクションというかこれみよがしに吹かしてくれますからネ(笑)。
このままでは楽しくありましぇんw。
セレクター横のPOWERボタンを押すと400PS→500PSと変わります。
思いきってアクセルレーターを底まで踏みました。
M5はまさに戦闘機へと変身して500PSのパワーを発揮しました!。
0→100km 4.7sec!
最高速 250km/h!
速いのはもちろんですが、決して暴力的ではなくスムーズかつジェントルな速さです。
エンジンは8,000rpmのレッドゾーンまでストレスなしに回ります


赤枠は変速スピード(調整可能)
どうも、このV10エンジンはかなり高速トルク型のようで最大トルクは6,100rpmです。
自動変速モードでは2,000rpm以下でも6速に入ったりと、少々不釣り合いな変速です。
従って、SMGはマニュアルモードで乗るのがデフォルトじゃないかと思いました。

強大なコーナリングパワー
M5は当然ながら500PSに見合うサスペンションとブレーキを持ち合わせています。
乗り心地は19インチながら許容範囲で速度を上げれば気にならないでしょう。

シンプルなコクピット
レカロ製?のシートはもちろんサポートも良くたぶん何時間運転しても疲れないでしょう。
最後にこのM5をどう評価するかです?!。
サルーンの居住性とスーパーカー並のパフォーマンスというところでしょうか?。
サイズも大きすぎず、これ一台で全てを賄うことはもちろん可能です。
1,300万円はお安くはありませんが、スーパーカー+足車の二台保有に較べると極めてお財布に優しいということになります

更に中古車であれば新車の半額以下で買えちゃいますからネ。
もしかしたら、意外にもコストパフォーマンスは悪くないかもしれません(笑)。

4本出しのエキゾースト
個人的に好感をもったのはMであることを控えめに演出していることです。
それを物足りないとみるかはアナタ次第であります(笑)。
余談ですがM5の売り物をずいぶんと物色したのですが、余り売買の回転はよろしくないようでした。
つまり、5,000ccもの怪物wを買う人は少ないということダスw。
通常、この手は古くなるほど値崩れ率が激しくなるものです

今は手が届かなくても、数年辛抱したら手が届くかもしれましぇん
