Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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続、ジュニアZ

2012-08-21 00:19:52 | 修理日記

猛暑の中一休みの図          オーバーヒートでは無いw     

先日お伝えしました、電圧ドロップ疑惑は誤診でした

ど~も測定方法に誤りがあったようで、タイミングライトの電源を間違ってましたw。

Drのミスには違いないのですが、二次被害が出ました。


タイミングライトが崩御

点火コイルに繋いだクリップが震動で外れて、ショートしました。

タイミングライトはウンともスンとも言わなくなりました

もしかしたら、バチが当たったのかもしれません

お客様のクルマを壊したのでは無いのがせめてもの救いですが・・。


移設されたバッテリー

こんなところにバッテリーがあるから悪いなんて言うのはやめましょう(笑)。

真面目な話、どうせ移設するならトランクルームにしたいところです。

話を戻すと、エンジンはキャブを普通に調整したら調子が出ました。


テスト走行の図

Drくらい多くのクルマを扱っていると、ちょっと見て乗れば、その固体の人(車)となり
が直ぐにわかるというものです、(自慢かもw)

このジュニアZに関しては、外内装は要レストアですが、メカはそれなりに手が入ってる
ことがわかります。

素人細工的な箇所も散見されますが、少なくとも前オーナーの愛情は感じられるという
ものです。

エンジン、ミッション、クラッチ、サスと全て好調で、一部は明らかにO/Hしてますね。


デフも2000用に換装済    

野蛮な排気音はやはりストレート仕様でした。

こちらはオーナー様の要望どおりにマフラーを装着して上品にします。

ビルシュタインのマッチングも違和感はなく、サスをO/Hしなくて良いのは、ずいぶん
と助かります。


日立製のユニット

全く効かなかったクーラーは少々冷媒を補充したら効きだしました。

暑さの収まった夕刻にクーラーを効かせながらのテスト走行は、それなりに快適で、
欲を言えばもっと効かせたいところです。

しかし、


水温が100度~

オーバーヒートはしませんが、お寒い状況です。


扇風機付

ジュニアZは例のアクリルカバーの為に風が入りにくい欠点があります。


こちらも扇風機が

どちらも2000エンジン仕様というのもありましょうが、扇風機は必須のアイテムかも
しれません。

クーラー付であれば尚更ですね。


1300用のファン

こちらは2000用の強力ファンブレードとシュラウドを取り付けて、冷却強化したいと
思います。


(続く)











                 
コメント
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