00y AR156 2.0TS 16V 4.2万km 車検受渡
日本中探しても有り得ない156SWのMTモデルが完成しました 。
改造車には違いありませんが、セレもMTも基本的に同じミッションですから、クラッチを自動から手動(足動?)
に戻したということになります 。
良いように解釈するなら、メーカーに存在するMTモデルの再現と言っても良いのじゃないでしょうか。
ちなみにモデル型式はセレとMTは同じですから、車検も全くNPということになります。
アロイはMTモデル用に変更 好ましいフルノーマル仕様
出来る限りセレの痕跡を消したほうがbetterです。
アロイはお決まりのセレデザインからMT専用の定番梅型に変更して見栄えを良くしました 。
英国仕様のMTモデルと同じ?
ステアリングホイールもセレボタンの無いMT用に変更しました。
回転計は未交換の為に、セレのミッションエラーが出ておりますが、近日中にMT用回転計に交換するので全く
NPです。
インテリアに関しては、100%?セレの痕跡は消すことが出来ます。
セレの痕跡無し?
元より、セレもMTもE/Gルームの光景は変わりませんw。(奥を覗けば別)
Tベル系一新、オイル漏れ対策、クラッチO/H新とE/Gを下ろしたついでに大判振る舞いの作業をしております。
カッチリシフト
156のシフトレバーはO/H出来ますので、少々グラグラであってもNPです。
基本的に新車時のフィーリングに復活させることが出来ちゃいます 。
町内
「最初からMT車です」と言ってもバレないでしょう 。
MT化に関する違和感を感じられないのは、単にシーケンシャルをマニュアルに戻したからに他なりません。
このMT化コンプリート車は、基本的なコンディションも上々で、お奨めな個体です。
価格等はお問い合わせ下さい。