500でも「600」w 点検+モディファイ入庫
酷暑の中、先週末は要修理のクルマが多数入庫しました。
こちらの500は唯一故障ではなく、オーナー様の指示で少しだけモディファイします。
左側通行ヘッドライト+HIDキット
並行輸入車のハンディともいうべき、逆目のライトを日本仕様に交換します。
ついでに、ハロゲンからHID化しますが、HiKARIなるメーカーはお財布に優しく信頼度も最高
情報を国産屋さんか聞いて、もっぱらこのメーカーを採用しております 。
ルノークリオRS(自社輸入車)
基本的に新車からこれと言ったトラブルもなく好調ですが、今回は不意のトラブルが・・
バーストしたタイヤ
新車時より一度交換しておりますが、原因不明?のバーストか、大事に到らなかったのは不幸中の幸いでした。
クーラー修理のジュリアスーパーとABSでゴテる147GTA
納車間際で漏電発覚の75TS
納車は遅れますが、納車前に発覚したほうがお客様にはご迷惑をお掛けしません。
オルタネーター壊れかけのルノールーテシアRS
出力が13Vしかないので、要交換です。
最近の風潮としては、O/Hより新品交換が主流です。
最終型141パンダは車検+α
直前にマフラーが脱落しました 。
その他は、基本的に好調ですが、クーラーが効かないのは難儀かもしれません。
番外代車マーク2が壊れた?
壊れないトヨタ車にしては珍しいと思いましたが、半年前に新調したバッテリーが不良品でした 。
Drのビッグホーン
信頼性の塊りのようなクルマですが、過去に一度交換したレギュレターの取り付け部が損傷して、窓がまともに
上がらなくなりました。
酷暑+お盆前は、だいたいトラブルが増えるものなんですネ 。