カックイイ! Uターンから復活 SIGMA30mm F1.4
Drプロデュースの2,000GTVはいつ見ても格好良いです 。
かのような個体がベースでも良いのでGET出来れば、何台でも製作出来るのですが、もうそんな時代は過ぎま
した 。
ショップ創業時は、ジュリアのオンパレードであったのが信じられません。
寒いくらい効くクーラー
シーズンということもあり、旧車でもクーラー付が意外にポイントが高いことが判明しました。
Dr長年の経験で、最も高性能なのが伊藤忠純正の日立製でした。
当時物パーツも枯渇しており、やりたくない作業ではあるのですが、他メーカーであっても吹き出し口さえ入手
出きれば、後は新規製作でジュリア用クーラーKITを用意することは可能でしょう。
この日はマイナー修理でご来店されましたが、基本的にはとても好調だと言われました。
例のエンジンストールは点火コイルの不良のみでした。
今時珍しいSOLEX付
WEBER全盛であってもSOLEXやデロルトに偏見はありません。
この純正SOLEXも全然好調です。
ただし、もしこのSOLEXが不調に陥ったら、DrのリビルトWEBERを買って貰いましょう(笑)。
そして、SOLEXもお勉強の為にフルリビルトしたいと思います。
パーツは例のEUROCARBで入手できますからネ。
珠玉の164QVを仮納車? SIGMA30mm F1.4
仮納車というのは、いわば完成後の試運転に遠路関東からご来店されました。
過去に例を見ませんでしたが、とりナマズ乗ってみて、不具合も洗い出すというのは、ユーザー様にも好都合です。
また、本来は陸送納車でも良かったのですが、一度ショップに顔を出したいというご要望もありました。
今回は一泊で、隣県ですが、高速や山道と走られたようで、何点かの気になる箇所を指摘されました。
基本的にはNPであっても、25年前の個体ですから、多少はあってもしかるべきでしょう。
ほとんどガレージで眠っていた個体ですから尚更です。
再メンテ作業をして、合格なら陸送で送ります。
車検入庫の156SW2.5V6は稀少車(中期型!) SIGMA30mm F1.4
自社輸入のLHD+6MT仕様のSWで稀少モデルです。
オーナー様は他のジュリア105/106も保有されるエンスーな方です。
すでに10年以上は経過してますが、とても綺麗な個体です。
この個体はショップ戻れば、絶対に再販出来ることは請け合いです 。
以上、日曜日の出入りを一部ご紹介しました。
P.S.
当日多忙で撮影は黄昏時になりましたが、SIGMA30mmf1.4はとても明るく撮れました 。