Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

NEW RENAULT MEGANE GT TCe 205 PS EDC

2016-11-05 23:24:07 | 並行輸入車礼賛



昨年のジュネーブショーで発表された4代目となる新型RENAULT MEGANE GT TCe 205 PS EDCの受注を開始
しました。












205ps/6000rpm 28.6kg-m/2400rpm         Max soeed 230km/h



 装備、OPT&カラーリスト



お暇なら動画を!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

修理進捗報告

2016-11-05 10:17:44 | 修理日記

まもなく納車の116ジュリエッタ

オーナー様が遠方故に、入念に細部をチェックしたいところです。

基本的なところはクリアーしてますが、懸案事項はフューエルゲージの動きが変でした。


沈没気味のフロート

やはりフロートに穴が開いてました。


適当なフロートに交換

旧車や放置車では定番の壊れるところです。

あと少し全体的にチェックして納車予定です。



遠方依頼の1750GTV前期型

フロアパネルとシートの張替えという難しいところは終えました。

時間が掛かりましたので車検が切れました 


インテークマニを外す


オリジナルキャブマウント交換の図

こちらもリクエスト事項でした。


念の為のセッティング

自由度の無いアルミ製故に、特に純正クリーナーBOX使用では、位置決めしておくのがbetterです。

WEBERは好調で、O/Hの必要性は認めまれませんでしたが、ポンプジェットのOリングより漏れが激しく、
こちらのみ対処します。


未だに完成しない75EVO仕様 

ウチでは手に負えないから買ってほしいと、専門店?から押し売りされただけのことはありました。

75を得意とするDrのショップでも梃子摺っております 

しかし、峠は越えましたので、まもなくメカは完成の運びとなりました。



少し前にご成約の147TS2.0イタリア仕様LHD

オーナー様の購入動機が少々興味深いものがありました。

海外の赴任先が右側通行のために、LHD車で練習したいということでした。

一時的なものであり、当然お財布には優しいクルマに越したことがありません。

以上の理由から、Dr一押しの147に決めて頂いた次第です 


ベタベタコンソールをレストア

購入条件の一つで、お決まりのベタベタ除去を命じられました。

しかし、難作業となり、数時間は作業に費やすことになりました 


ベタベタと言えば・・


準珠玉のムルちゃんの純正オーディオ 

まさに準珠玉が泣くと言っても良いズルベタの状態です。

通常なら、国産オーディオに交換したほうが良いでしょう。

しかし、純正フェイスパネルが必要ですから、一長一短ではありました。


バラバラに分解(担当;Dr)

これで、何とかパネルをレストア出来ると言うものです。

ちなみに、分解には携帯電話用の精密ドライバーが役立ちました。


以上、相変わらずメカ部門は忙しく作業をしております。


























コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする