ジャイロキャノピーの納車の時「空気が抜けるかもしれません」と言われていた。
それなりに注意していた。
だが突然後輪がズルッと滑った。
帰宅してタイヤに触ってみた。
指で押しただけで凹む。
タイヤゲージで空気圧を計ってみた。
針が全く振れない。
空気の入っていないタイヤだけで、よくも支えられたものだと驚いた。
事故を起こさなくて幸運だった。
さて空気を入れた。
どの程度入れればよいのか分からない。
とりあえず2キロ入れた。
このタイヤは純正品ではなくカート用のものを流用しているようだ。
カートの場合は1キロが目安らしい。
だが一般道を普通に走るのだからと思って2キロ入れておいた。
ヴィッツの洗車中に後の左側のタイヤだけが空気不足だと気がついた。
計ってみると、これまた計測不能であった。
こちらは2.5キロ入れてみた。
パンクを疑ってタイヤの周りを目で見て掌でなぞってみたがそれらしいものは見当たらない。
こちらも要観察だ。
空気は無料で入れることが出来る。
もう少しこまめに観察しないと無料ではなくなる事態におちいる。
反省。
それなりに注意していた。
だが突然後輪がズルッと滑った。
帰宅してタイヤに触ってみた。
指で押しただけで凹む。
タイヤゲージで空気圧を計ってみた。
針が全く振れない。
空気の入っていないタイヤだけで、よくも支えられたものだと驚いた。
事故を起こさなくて幸運だった。
さて空気を入れた。
どの程度入れればよいのか分からない。
とりあえず2キロ入れた。
このタイヤは純正品ではなくカート用のものを流用しているようだ。
カートの場合は1キロが目安らしい。
だが一般道を普通に走るのだからと思って2キロ入れておいた。
ヴィッツの洗車中に後の左側のタイヤだけが空気不足だと気がついた。
計ってみると、これまた計測不能であった。
こちらは2.5キロ入れてみた。
パンクを疑ってタイヤの周りを目で見て掌でなぞってみたがそれらしいものは見当たらない。
こちらも要観察だ。
空気は無料で入れることが出来る。
もう少しこまめに観察しないと無料ではなくなる事態におちいる。
反省。