今日は、我が家の姫の水泳記録会があったので、吉川市(埼玉県)に行ってきました。
たった1分の競技を見るためにわざわざ数時間掛けて手ぶらで帰ってくるのも勿体無いので、附近でめぼしいものを必ず探すのですが、今日は結構良いネタが見つかりました。でも、このところ機動隊観閲式の報告で自動車ネタが続いておりますので、同報告が終わってから今日のネタをアップしたいと思います。
ということですので、昨日予告いたしました「横浜線」の旧型国電をアップしたいと思います。
この写真はリバーサルフィルムで撮影したものですが、自動露出との相性が悪かったらしく、露出オーバーで画像がかなり飛んでしまっています。そのため、今までプリントもせずに死んでいたものですが、私にとっては「横浜線」の唯一の旧型国電時代の写真。この機会なので、見苦しいのを承知でプリントいたしました・・・。本当に見苦しかった・・・。
ですので、暇つぶし程度にご覧いただければと思います。
クモハ73奇数車
標準的なクモハ73の近代化改造車。ウィンドシル・ヘッダーが無いため、スッキリした車体が特徴です。この更新車タイプにはオリジナルのクモハ73と中間車のモハ72を運転台付きに改造したものがありますが。この写真からではどちらか判りません。
クモハ73600番台偶数車
パンタグラフが他のクモハ73と違って後位側に付いていますので、独特なスタイルとなっています。また、写真では飛んでしまっていて判りませんが、方向幕を使用しており、「東神奈川」の表示が出されています。
側線に駐留中のクモハ73以下
これも一番上の写真と同型と思われます。ピンの来ていない写真なので、こんなに近くで撮ったにも拘らず、番号がハッキリしません。横浜線での同型車は、比較的行先版を使用していたようです。
以上、3枚しかありませんが、「横浜線」旧型時代をお届けいたしました。もう少し年齢がいっていれば、マトモな写真を撮れたのでしょうが、高校1年の春ですか・・・、こんなもんですかね。今のフルオート時代がうらやましいです。
たった1分の競技を見るためにわざわざ数時間掛けて手ぶらで帰ってくるのも勿体無いので、附近でめぼしいものを必ず探すのですが、今日は結構良いネタが見つかりました。でも、このところ機動隊観閲式の報告で自動車ネタが続いておりますので、同報告が終わってから今日のネタをアップしたいと思います。
ということですので、昨日予告いたしました「横浜線」の旧型国電をアップしたいと思います。
この写真はリバーサルフィルムで撮影したものですが、自動露出との相性が悪かったらしく、露出オーバーで画像がかなり飛んでしまっています。そのため、今までプリントもせずに死んでいたものですが、私にとっては「横浜線」の唯一の旧型国電時代の写真。この機会なので、見苦しいのを承知でプリントいたしました・・・。本当に見苦しかった・・・。
ですので、暇つぶし程度にご覧いただければと思います。
クモハ73奇数車
標準的なクモハ73の近代化改造車。ウィンドシル・ヘッダーが無いため、スッキリした車体が特徴です。この更新車タイプにはオリジナルのクモハ73と中間車のモハ72を運転台付きに改造したものがありますが。この写真からではどちらか判りません。
クモハ73600番台偶数車
パンタグラフが他のクモハ73と違って後位側に付いていますので、独特なスタイルとなっています。また、写真では飛んでしまっていて判りませんが、方向幕を使用しており、「東神奈川」の表示が出されています。
側線に駐留中のクモハ73以下
これも一番上の写真と同型と思われます。ピンの来ていない写真なので、こんなに近くで撮ったにも拘らず、番号がハッキリしません。横浜線での同型車は、比較的行先版を使用していたようです。
以上、3枚しかありませんが、「横浜線」旧型時代をお届けいたしました。もう少し年齢がいっていれば、マトモな写真を撮れたのでしょうが、高校1年の春ですか・・・、こんなもんですかね。今のフルオート時代がうらやましいです。