今日も引き続き、になってしまいますが、武蔵野線の103系をお届けいたします。
鶴見線や南武線、常磐線、京葉線、そして東西線から103系が今まさに消えてしまう状況にある頃、比較的本数が多く残っていたのが武蔵野線でした。
数が多いと安心して撮らないでいて、いつの間にかなくなってしまう、ということを過去何度も経験しておりますので、ここは敢えて写真を撮りに行くことにしました。比較的家から近くでもあるし、土地勘もありましたので、容易に実行できたと言うところでしょうか。
平成14年5月12日 東浦和~東川口間にて 高窓車「南船橋」行
平成14年5月12日 東浦和~東川口間にて 低窓車 むさしのドリーム号「東京」行
平成14年5月12日 三郷~南越谷間にて 高窓車「府中本町」行
平成15年5月3日 西船橋駅にて 低窓車「南船橋」行
武蔵野線では、終盤まで低窓・高窓車が走っており、また、ご覧のような自然に囲まれた景色の中を行く103系を撮ることができました。
最後はオレンジ色だけの武蔵野線でしたが、103系化された頃には、オレンジに混じってカナリア・スカイブルー・エメラルドグリーンと多彩な色のまま走っていました。やはり、そうした経過の撮影・記録も大事なぁ~としみじみ思います。
過去ログから101系武蔵野線のリンクを貼っておきます。
よろしければご覧くださいませ。
http://diary.jp.aol.com/marutetsu/162.html
鶴見線や南武線、常磐線、京葉線、そして東西線から103系が今まさに消えてしまう状況にある頃、比較的本数が多く残っていたのが武蔵野線でした。
数が多いと安心して撮らないでいて、いつの間にかなくなってしまう、ということを過去何度も経験しておりますので、ここは敢えて写真を撮りに行くことにしました。比較的家から近くでもあるし、土地勘もありましたので、容易に実行できたと言うところでしょうか。
平成14年5月12日 東浦和~東川口間にて 高窓車「南船橋」行
平成14年5月12日 東浦和~東川口間にて 低窓車 むさしのドリーム号「東京」行
平成14年5月12日 三郷~南越谷間にて 高窓車「府中本町」行
平成15年5月3日 西船橋駅にて 低窓車「南船橋」行
武蔵野線では、終盤まで低窓・高窓車が走っており、また、ご覧のような自然に囲まれた景色の中を行く103系を撮ることができました。
最後はオレンジ色だけの武蔵野線でしたが、103系化された頃には、オレンジに混じってカナリア・スカイブルー・エメラルドグリーンと多彩な色のまま走っていました。やはり、そうした経過の撮影・記録も大事なぁ~としみじみ思います。
過去ログから101系武蔵野線のリンクを貼っておきます。
よろしければご覧くださいませ。
http://diary.jp.aol.com/marutetsu/162.html