吉川市で見た風景の最終回で、今日は地域で活躍するバスをお届けいたします。
娘の参加する水泳記録会の会場へ向かう途中、コミュニティーバスのような可愛いバスを見ました。ただ、市営バスでは無いようで、しかも会社名も目立たなくて良く分かりませんでした。まぁ、あまりミニバスにも興味ないし、「いっか~」くらいで受け流しておきました。
競技が終わり、女房と娘を離れた駐車場から迎えに行く途中、バスの駐車場を発見しました。路線バスのようには見えなかったのですが、一目で自分の好きな車輌が停めてあるのに気が付きました。
車を停める場所が無かったので、取り敢えず女房と娘を迎えに行き、車を通りの無い安全な場所に停め、徒歩で駐車場に向かいました。
三菱エアロスターMP218 前後折戸仕様
しつこいようですが、私の好きなエアロスターです。都心部ではほとんど見ることが出来なくなってきました。特に、都営バスを含む大手私鉄系のバスでは、同型エアロスターの前後折戸は珍しいので、非常に感激しました。もう少し広い場所だったらもっと良かったのですが・・・。
こちらは、エアロスターの奥に停めてあった3台。
向かって左2台は「ワンマン」表示がついた路線バス対応のようですが、何故か「ミドリ安全」という企業名の表示が堂々とついています。普段同社の送迎に使っていて、たまに路線にでも入るのだろうか、と考えてしまいました。
いずれにしても、バス会社名の表示が無いので、結局何者だか判らないまま家に帰りました。インターネットで吉川市の路線バスを検索してみると、いくつかの地元密着型のようなバス会社がありました。幸い全ての会社がHPを持っていましたので確認したところ、「飯島興業」というバス会社であることが判明しました。
このような地域密着型の路線バス事業者は初めてだったので、非常に新鮮に感じました。
同社の詳しい事業内容をお知りになりたい方は、「飯島興業」で検索してみてください。
以上で吉川市で見た風景を終わります。
娘の参加する水泳記録会の会場へ向かう途中、コミュニティーバスのような可愛いバスを見ました。ただ、市営バスでは無いようで、しかも会社名も目立たなくて良く分かりませんでした。まぁ、あまりミニバスにも興味ないし、「いっか~」くらいで受け流しておきました。
競技が終わり、女房と娘を離れた駐車場から迎えに行く途中、バスの駐車場を発見しました。路線バスのようには見えなかったのですが、一目で自分の好きな車輌が停めてあるのに気が付きました。
車を停める場所が無かったので、取り敢えず女房と娘を迎えに行き、車を通りの無い安全な場所に停め、徒歩で駐車場に向かいました。
三菱エアロスターMP218 前後折戸仕様
しつこいようですが、私の好きなエアロスターです。都心部ではほとんど見ることが出来なくなってきました。特に、都営バスを含む大手私鉄系のバスでは、同型エアロスターの前後折戸は珍しいので、非常に感激しました。もう少し広い場所だったらもっと良かったのですが・・・。
こちらは、エアロスターの奥に停めてあった3台。
向かって左2台は「ワンマン」表示がついた路線バス対応のようですが、何故か「ミドリ安全」という企業名の表示が堂々とついています。普段同社の送迎に使っていて、たまに路線にでも入るのだろうか、と考えてしまいました。
いずれにしても、バス会社名の表示が無いので、結局何者だか判らないまま家に帰りました。インターネットで吉川市の路線バスを検索してみると、いくつかの地元密着型のようなバス会社がありました。幸い全ての会社がHPを持っていましたので確認したところ、「飯島興業」というバス会社であることが判明しました。
このような地域密着型の路線バス事業者は初めてだったので、非常に新鮮に感じました。
同社の詳しい事業内容をお知りになりたい方は、「飯島興業」で検索してみてください。
以上で吉川市で見た風景を終わります。