石巻から仙台へバスで移動(渋滞で2時間かかった)、居酒屋で暇つぶしのあと夜行バス(3列車にして良かった)で帰京、そのまま一緒にファーゴの整備長・satoさんが来られたのでその後の「赤金号」の様子をチラ見して頂いた。
懸案なのはリリーフバルブ、現在1.0kg弱で解放してしまうのは良いが何度も解放させているとエンジンルームは油汚れしてくるし何となく室内も油臭くなってくるんだよね…なのでここを盲栓にしてしまおうと、妖精さえ。。師も乗っけてホムセンへ。水道管用のプラグを見つけて買ったは良いが内径と外径を間違えた…なので未完了。そんなに解放させるほどブーストかかる乗り方をしなければ良いじゃん!ってついつい高速で踏んでしまうもので。
あと、ラジエターキャップを交換した。今回は純正品にしたけどホムセンなどでおなじみの「spac」でも良いんだよね、今度サイズを記録しておこう。
純正品番:8-97177872-0
昼食後、客人を駅までお見送りして帰宅、夜行バスで寝不足だったので昼寝。
懸案なのはリリーフバルブ、現在1.0kg弱で解放してしまうのは良いが何度も解放させているとエンジンルームは油汚れしてくるし何となく室内も油臭くなってくるんだよね…なのでここを盲栓にしてしまおうと、妖精さえ。。師も乗っけてホムセンへ。水道管用のプラグを見つけて買ったは良いが内径と外径を間違えた…なので未完了。そんなに解放させるほどブーストかかる乗り方をしなければ良いじゃん!ってついつい高速で踏んでしまうもので。
あと、ラジエターキャップを交換した。今回は純正品にしたけどホムセンなどでおなじみの「spac」でも良いんだよね、今度サイズを記録しておこう。
純正品番:8-97177872-0
昼食後、客人を駅までお見送りして帰宅、夜行バスで寝不足だったので昼寝。