今日は午後から都内をウロウロ…気分的にとても疲れたよぅ。
某六連星ディーラーの垂れ幕を見て思ったのだけど、今後はクルマもどんどん「電気製品」化が進んでゆくのだろうね。EVなどは自動車メーカーでなく電気メーカーの製品になりそうな気配が垣間見えるし。
"Ver.2"という文字を見て、これまでも車載コンピュータの制御(ECU)はあったワケだけれど、より一層のIT化、ユニット化、部品のコモディティ化が進むのだろうかと思った。「お客さん、いまバージョンアップキャンペーンやってますよ!」ってね。上手く言い表せないけど、クルマって完成品の概念が変わってゆくのじゃないかと。
…すみません、Windows7からXPへのダウングレードみたく、「昭和の香り」へのダウングレード設定はないんですか?(笑)
追伸
本稿をアップする前に下記のニュースが流れた。オレってエスパー?(笑)
「トヨタと米マイクロソフトが提携、自動車用情報通信サービス開発」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000803-reu-bus_all
某六連星ディーラーの垂れ幕を見て思ったのだけど、今後はクルマもどんどん「電気製品」化が進んでゆくのだろうね。EVなどは自動車メーカーでなく電気メーカーの製品になりそうな気配が垣間見えるし。
"Ver.2"という文字を見て、これまでも車載コンピュータの制御(ECU)はあったワケだけれど、より一層のIT化、ユニット化、部品のコモディティ化が進むのだろうかと思った。「お客さん、いまバージョンアップキャンペーンやってますよ!」ってね。上手く言い表せないけど、クルマって完成品の概念が変わってゆくのじゃないかと。
…すみません、Windows7からXPへのダウングレードみたく、「昭和の香り」へのダウングレード設定はないんですか?(笑)
追伸
本稿をアップする前に下記のニュースが流れた。オレってエスパー?(笑)
「トヨタと米マイクロソフトが提携、自動車用情報通信サービス開発」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000803-reu-bus_all