4月、2年連続のAT故障と言う今どきのクルマならあり得ないトラブルに見舞われて工場入庫していた愛車「赤金号」の修理が仕上がり、ようやく時間を作って引き取った。
今回はATの現物オーバーホール。新品交換はとてつもなく高くつくので、壊れたミッションを降ろして専門業者に送りやって貰った。仕事がないのか部品が余ってるのか、リビルドに近い内容を安価でしてくれたので感謝。乗り出してすぐ、何となく静かで変速ショックも少ないことに気付く。
慣らしも兼ね、急激にトルクをかけないようジワジワと踏みながらドライブ。さいたま市の工場から今春開通した圏央道を東金から木更津へ抜ける遠回りをして内房の友人宅へ向かい、預けてあるパーツを積み込み。アクアラインを渡り(海ほたるへ寄り道…今日はガラ空きだった)、横浜から南下、釜利谷から横横道路。そのまま保土ヶ谷バイパス~東名~首都高と回ろうかと思ったが雨がひどくなって来たので断念。それでも200km走った。写真は、荷物の積み込みに寄った「きみつひち」にて家主様の部品取り車と最後の?ツーショット。
週末はずっと雨なのかなぁ。
今回はATの現物オーバーホール。新品交換はとてつもなく高くつくので、壊れたミッションを降ろして専門業者に送りやって貰った。仕事がないのか部品が余ってるのか、リビルドに近い内容を安価でしてくれたので感謝。乗り出してすぐ、何となく静かで変速ショックも少ないことに気付く。
慣らしも兼ね、急激にトルクをかけないようジワジワと踏みながらドライブ。さいたま市の工場から今春開通した圏央道を東金から木更津へ抜ける遠回りをして内房の友人宅へ向かい、預けてあるパーツを積み込み。アクアラインを渡り(海ほたるへ寄り道…今日はガラ空きだった)、横浜から南下、釜利谷から横横道路。そのまま保土ヶ谷バイパス~東名~首都高と回ろうかと思ったが雨がひどくなって来たので断念。それでも200km走った。写真は、荷物の積み込みに寄った「きみつひち」にて家主様の部品取り車と最後の?ツーショット。
週末はずっと雨なのかなぁ。