前回から一ヶ月も経たずバンコク再訪となりました。前回が当初の予定通り5月末であれば、4月から3ヶ月連続で最終週はバンコク、と美しい並びだったのになぁ。ともあれ、幸か不幸か4回目の出張、今回はちょっと長くて一週間。土日も作業立会いで休みなしの予定。
例によって丸の内の客先で打合せを終えてから成田へ。今回、帰りも夜行便で戻ってきて9時から打合せ予定。大した仕事してるわけじゃないんだけど、お金を頂いているので顔は出さないといけない。多少はもっともらしい発言をして存在感をアピールしなければならない。楽といえば楽、それで良いのかといつも自問している。
乗車変更したN'EXでは何故か今回も車掌チェックをパス、ちゃんと仕事してないのかな(笑)。今日は本館からの出発、JL707便(JA621J:767-300ER)は超空いておりYクラス乗客は定員204名に対し90数名、しかもうち20名ほどは便乗のCA、通貨危機でも洪水でもないのに大丈夫かJAL。おかげで3席使って横になり3時間以上も寝て過ごせた。これが夜行になる帰り便ならなぁ。前回より5分早い6時間ジャストで到着。
送迎車のドライバーと落ち合えたは良いが、すぐ横のコンビニで寝酒のビール買うから待っててと言って戻ると行方不明…そのまま20分も待ちぼうけ。理由は駐車場からターミナル前まで車を持ってきてエンジンかけてエアコン入れて待っててくれたのだったが、ひとこと言ってよね!気が利くんだか利かないんだか分かりません。おかげでチェックインが0時(現地時間)を回ってしまった。長逗留ゆえ寝酒を飲みながら衣類を全部出す「部屋づくり」をして(写真)就寝。
ところで、1年前の6月26日が一連のバンコク出張の初回でした。その時は朝の717便で行ったんだ、余裕あったなぁ(泣)。そして今日717便に乗れば未搭乗機材だったのに…(さらに泣)。
Westin Grande Sukhumvit泊
例によって丸の内の客先で打合せを終えてから成田へ。今回、帰りも夜行便で戻ってきて9時から打合せ予定。大した仕事してるわけじゃないんだけど、お金を頂いているので顔は出さないといけない。多少はもっともらしい発言をして存在感をアピールしなければならない。楽といえば楽、それで良いのかといつも自問している。
乗車変更したN'EXでは何故か今回も車掌チェックをパス、ちゃんと仕事してないのかな(笑)。今日は本館からの出発、JL707便(JA621J:767-300ER)は超空いておりYクラス乗客は定員204名に対し90数名、しかもうち20名ほどは便乗のCA、通貨危機でも洪水でもないのに大丈夫かJAL。おかげで3席使って横になり3時間以上も寝て過ごせた。これが夜行になる帰り便ならなぁ。前回より5分早い6時間ジャストで到着。
送迎車のドライバーと落ち合えたは良いが、すぐ横のコンビニで寝酒のビール買うから待っててと言って戻ると行方不明…そのまま20分も待ちぼうけ。理由は駐車場からターミナル前まで車を持ってきてエンジンかけてエアコン入れて待っててくれたのだったが、ひとこと言ってよね!気が利くんだか利かないんだか分かりません。おかげでチェックインが0時(現地時間)を回ってしまった。長逗留ゆえ寝酒を飲みながら衣類を全部出す「部屋づくり」をして(写真)就寝。
ところで、1年前の6月26日が一連のバンコク出張の初回でした。その時は朝の717便で行ったんだ、余裕あったなぁ(泣)。そして今日717便に乗れば未搭乗機材だったのに…(さらに泣)。
Westin Grande Sukhumvit泊