「ガルパン」今シリーズも早や4回目。今回は「極爆」音響効果で有名なシアターへ。もちろん岩浪音響監督の直接監修。どこのシアターでもそうだが、音響の特に優れたホールってのがあって、ここだとa studio。当然その上映回を狙ってゆくわけで、凝った見方をしようとすると周到な事前チェックが欠かせない。
観るたびに作画の巧みさに感心し、新しく発見した「ネタ」に驚く。一番の関心事である音響は?お見事。割れないけれど迫力ある低音、クリヤな高音。ヘッドフォンで聴いてるかのように、周囲に色々な音がざわめいていることまで判る。過去のシリーズを観に行った時は爆音とも思えたが、本作はそう感じさせない極上のバランスに仕上がっているように感じた。
劇場めぐりは奥が深く、凝り始めたらキリがない。どこで「打ち止め」にしようかな。
2019年7月7日 立川・シネマシティ2にて
観るたびに作画の巧みさに感心し、新しく発見した「ネタ」に驚く。一番の関心事である音響は?お見事。割れないけれど迫力ある低音、クリヤな高音。ヘッドフォンで聴いてるかのように、周囲に色々な音がざわめいていることまで判る。過去のシリーズを観に行った時は爆音とも思えたが、本作はそう感じさせない極上のバランスに仕上がっているように感じた。
劇場めぐりは奥が深く、凝り始めたらキリがない。どこで「打ち止め」にしようかな。
2019年7月7日 立川・シネマシティ2にて