1月2日、最終日。休みは3日までだが、もともと鹿児島の離島訪問からの戻り便を2日に押さえており、そちらをキャンセル&3日の予約だとずいぶん費用が上ることから、飛び始め&機体乗りつぶしをして帰ることにした。
朝イチで旧唐津銀行「辰野金吾記念館」そして建て替えのため唐津駅前の「アルピノ」に移転中の「曳山資料館」を見学。辰野金吾が唐津と縁があったとは知らなかった。曳山は一番古い「赤獅子」だけ補修作業のため居なかったが、残り13基が勢ぞろい。ガラス窓越しで少々遠いのが残念だが、その迫力は伺えた。
アルピノで土産を買い、前のバス停から福岡空港まで行く高速バスに乗車。1日数本だけが空港まで行く。R204バイパスで渋滞に掴まったが、うつらうつらしている間に抜けたようで、気付けば都市高速を走っていた。空港には2時間前に着く便に乗ったので焦ることもなく。珍しくターミナルビル内のもつ鍋屋が混んでいなかったので昼食、ラウンジでビールを頂いていざ初搭乗。
福岡→鹿児島 JL3653便(JA10JC:ATR42) 35分
鹿児島→屋久島 JL3755便(JA06JC:ATR72) 28分
屋久島→鹿児島 JL3756便(JA08JC:ATR72) 26分
鹿児島→東京 JL654便(JA329J:737-800) 1時間12分
目論見通り、羽田行きのフライト以外のプロペラ機3便はすべて初搭乗の機体、屋久島空港では1便見送っての待ち時間に空港レストランで名物である飛び魚の唐揚げ定食を食べることもでき、完璧な締め括りにすることができた。
本日の歩数:約11,000歩
(唐津)アルピノ前 1025
(バス)¥1,250
FUK 1207/1410
(JAL3653)
KOJ 1500/1625
(JL3755)
KUM 1705/1900
(JL3756)
KOJ 1935/2045
(JL654)
HND 2215
朝イチで旧唐津銀行「辰野金吾記念館」そして建て替えのため唐津駅前の「アルピノ」に移転中の「曳山資料館」を見学。辰野金吾が唐津と縁があったとは知らなかった。曳山は一番古い「赤獅子」だけ補修作業のため居なかったが、残り13基が勢ぞろい。ガラス窓越しで少々遠いのが残念だが、その迫力は伺えた。
アルピノで土産を買い、前のバス停から福岡空港まで行く高速バスに乗車。1日数本だけが空港まで行く。R204バイパスで渋滞に掴まったが、うつらうつらしている間に抜けたようで、気付けば都市高速を走っていた。空港には2時間前に着く便に乗ったので焦ることもなく。珍しくターミナルビル内のもつ鍋屋が混んでいなかったので昼食、ラウンジでビールを頂いていざ初搭乗。
福岡→鹿児島 JL3653便(JA10JC:ATR42) 35分
鹿児島→屋久島 JL3755便(JA06JC:ATR72) 28分
屋久島→鹿児島 JL3756便(JA08JC:ATR72) 26分
鹿児島→東京 JL654便(JA329J:737-800) 1時間12分
目論見通り、羽田行きのフライト以外のプロペラ機3便はすべて初搭乗の機体、屋久島空港では1便見送っての待ち時間に空港レストランで名物である飛び魚の唐揚げ定食を食べることもでき、完璧な締め括りにすることができた。
本日の歩数:約11,000歩
(唐津)アルピノ前 1025
(バス)¥1,250
FUK 1207/1410
(JAL3653)
KOJ 1500/1625
(JL3755)
KUM 1705/1900
(JL3756)
KOJ 1935/2045
(JL654)
HND 2215