飛行機好きの仲間が集い、シーサイドBBQと春の海のセーリングを愉しむ会。Covid-19のため中止になったり、参加自粛したりして4年ぶりに参加した。やはり「自粛解禁」の方が多かったのか、忙しい年度初めでなく3月中の開催としたのが良かったのか、何と過去1,2となる人数の多さ、40名弱。現役エアパーソンだって何人も。昨日メキシコから帰ってきた、今朝バンコクから着いて会場に直行してきた、等々。
雨の中の開催だったが何とか艇は出せ、自分が乗った2回目のクルーズでは辛うじて止んでおり助かった(写真上)。沖に出たところでしばし、ティラー(舵)を持たせて貰う。ハイ、免許持ってるので無資格にはなりませんです。そう言えば飛行機が地上滑走する時に前輪の向きを変える小さなハンドルみたいなのがあるんだけど、あれティラーって呼ぶんだよね。語源はこれです。
雨除けのテント下のテーブルでは、準備されたり差し入れられた食べ物&飲み物が次々と現れてはあっという間に消えてゆく。話が弾んでいるうちに食べ損なった、存在すら知らないうちになくなっていたもの、数知れず。しかし恒例の絶品ローストビーフ(写真下)はたっぷり頂いた。
気が付けば夕暮れ時、あっという間だった。久々だったこともあり、全然話したりない。有志7名、横浜まで戻って中華街で二次会的に夕食を頂いたのでありました。20年続いたイベントもそろそろ潮時かと言う声もあるが、あと一年、またあと一年と開催されることを強く願う。
雨の中の開催だったが何とか艇は出せ、自分が乗った2回目のクルーズでは辛うじて止んでおり助かった(写真上)。沖に出たところでしばし、ティラー(舵)を持たせて貰う。ハイ、免許持ってるので無資格にはなりませんです。そう言えば飛行機が地上滑走する時に前輪の向きを変える小さなハンドルみたいなのがあるんだけど、あれティラーって呼ぶんだよね。語源はこれです。
雨除けのテント下のテーブルでは、準備されたり差し入れられた食べ物&飲み物が次々と現れてはあっという間に消えてゆく。話が弾んでいるうちに食べ損なった、存在すら知らないうちになくなっていたもの、数知れず。しかし恒例の絶品ローストビーフ(写真下)はたっぷり頂いた。
気が付けば夕暮れ時、あっという間だった。久々だったこともあり、全然話したりない。有志7名、横浜まで戻って中華街で二次会的に夕食を頂いたのでありました。20年続いたイベントもそろそろ潮時かと言う声もあるが、あと一年、またあと一年と開催されることを強く願う。