なんか知らんが8月の最終週はめっちゃ忙しかった。
毎日帰宅23時だわ、ただでさえ忙しいのに上司同士が私の事でケンカをおっぱじめる(元々この2人は仲が悪い)わ、ソフバには力の差を見せ付けられるわで↓のようなコメントになった訳で(笑)。
仕事の中身が辛いのは百歩譲ってガマンが出来ても、人間関係の風通しが悪いのは息苦しくてその方がよっぽど苦痛ですわ。
と、前置きはこの辺にして。
さて、私が5年間乗り続けて来た愛車・平成7年製ホンダアコードワゴンCE-1R。
平成7年製だから10年落ちと言う事になるのだが、前のオーナーがアイライン入れたりローダウンさせたり、社外アルミ履いてたりするせいか、私はそれほど古いデザインとは思ってない。
メーターは12万3千kmを少し過ぎた辺り。去年の車検でタイベルとか交換をしており、割とこまめにオイル交換(とは言え5000kmに1回くらい)をしているせいかエンジン的にはまだまだ不満なく動くレベル。
踏めばガツンと出て行く2200CCなりのトルク感と、気遣って乗ればリッター12kmの燃費はまだ維持しており、来年の車検までは十分走行可能と思われます。
現状で別に不満を感じていない愛車。そして皆さんにもご愛顧頂いた(?)愛車ですが…
今回別れる決断を致しました。
色々考えましたよ(笑)。
何しろ20代の私の楽しい思い出は、常にこの車と共にあったと言っても過言ではない。友人と言うか相棒と言うか、自分の気持ちとしては単なる「車」と言う位置を越えた場所にあった。
色々な場所へ文句も言わず行ってくれた。無茶な道も走ってくれた。
とにかく体なじみのした車であっただけに、かなりな思い入れがあるしね…
トップの写真は磐梯吾妻スカイラインにて愛車との一コマ。
青空とガレ場に映えるワインレッドの車体が、特に気に入った写真です。
本日、私の車歴では4台目となる車の契約に行って参ります。
毎日帰宅23時だわ、ただでさえ忙しいのに上司同士が私の事でケンカをおっぱじめる(元々この2人は仲が悪い)わ、ソフバには力の差を見せ付けられるわで↓のようなコメントになった訳で(笑)。
仕事の中身が辛いのは百歩譲ってガマンが出来ても、人間関係の風通しが悪いのは息苦しくてその方がよっぽど苦痛ですわ。
と、前置きはこの辺にして。
さて、私が5年間乗り続けて来た愛車・平成7年製ホンダアコードワゴンCE-1R。
平成7年製だから10年落ちと言う事になるのだが、前のオーナーがアイライン入れたりローダウンさせたり、社外アルミ履いてたりするせいか、私はそれほど古いデザインとは思ってない。
メーターは12万3千kmを少し過ぎた辺り。去年の車検でタイベルとか交換をしており、割とこまめにオイル交換(とは言え5000kmに1回くらい)をしているせいかエンジン的にはまだまだ不満なく動くレベル。
踏めばガツンと出て行く2200CCなりのトルク感と、気遣って乗ればリッター12kmの燃費はまだ維持しており、来年の車検までは十分走行可能と思われます。
現状で別に不満を感じていない愛車。そして皆さんにもご愛顧頂いた(?)愛車ですが…
今回別れる決断を致しました。
色々考えましたよ(笑)。
何しろ20代の私の楽しい思い出は、常にこの車と共にあったと言っても過言ではない。友人と言うか相棒と言うか、自分の気持ちとしては単なる「車」と言う位置を越えた場所にあった。
色々な場所へ文句も言わず行ってくれた。無茶な道も走ってくれた。
とにかく体なじみのした車であっただけに、かなりな思い入れがあるしね…
トップの写真は磐梯吾妻スカイラインにて愛車との一コマ。
青空とガレ場に映えるワインレッドの車体が、特に気に入った写真です。
本日、私の車歴では4台目となる車の契約に行って参ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます