Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

156SWのMT車が最終完成!

2012-05-02 22:26:31 | 新着入庫

中期仕様にモディファイ           純正アロイも変更

前回のレポートから、更にモディファして外内装の完成を見ました。

ボディの化粧直しのついでに、中期型に仕様変更して若返りました。

特に拘ったわけでもないのですが、少しでも新しく見せる方が、売値を高く設定出来る
かもしれません(笑)。


レザーシートにモディファイ

こちらも、レザーに拘ったわけではありましぇん。

ファブリックの状態の良いのがなかったから、いっそうレザーにしたのですネ。

尚、ステアリングホイールはMT用に交換予定です。


オリジナルのシフトノブ

こちらも、オリジナルに拘ったわけではありましぇん。

移植するシフトASSYがたまたま純正仕様だっただけダスw。


ツルツルピカピカ

こちらもジュリアみたいにエンジンルームをレストアしたわけではありましぇん。

サクッとクリーニングしただけです。


以上、特に拘ってないものの、結果的には拘った一品と言えましょう(笑)。

拘りが無かったら、156SWのMT車なんて作れませんからネ! 

一番悩ましいのは価格設定かもしれません。

この年式の156の売価はかなりお財布に優しくなってます。

相場に合わせた価格設定にすると、Drの苦労は報われましぇん

156SW(正規物)でもマニュアルシフトの希少価値が大事なんです。

適当に決めた価格は、850,000円ダス

高いか安いかの判断は、

アナタの価値観次第ダス。


Drは懲りずに156SWのMT化計画を遂行します。


ドナーを発見!              18インチアロイ付

皆々様のご希望に応えるべく、探しました。


2.5V6ダス!

但し、改造するほうの個体はまだ見つかってません

アナタの156SW(Q-sys)を改造して欲しいというリクエストも視野に入れてます。


ファブリルのチタンマフラー付

セダン用がSWにも適合するかは知りましぇん。

もし、適合しなかったらファブリルさんで改造して貰いましょう(笑)。

いっそう、18アロイ+ファブリルで少々走り屋仕様も面白いかもしれませんネ。


セダンより格好良い?

SWでもマニュアルシフトなら、アナタのプライドをくすぐることは受け合いダス







コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする