Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

LHD探しは一苦労の巻w

2013-07-24 10:41:54 | 成約御礼

04yBMW320i E46最終モデル 1オーナー 2.9万km

常連様からの指令はLHD(左H)が絶対条件で有りました。

その理由はガレージの出入りの関係で趣味性は二の次でありました。

一部のスポーツカーを除けば、LHD車は限りなく陰を潜めてしまいました。

つまり、買いたくても存在しないということなんダス 

今回のリクエストは通勤メインの実用車ですから、尚更選択肢が限られます。


LHDダス!

BMWやMBにはLHDが供給されておりました。

他にも候補はありましたが、性能実用面からはBMWに敵わないというのが正直なところです。

Dr自身もかって、同型328(初期型)を衝動買いしたくらいですからネw。

BMW320(6発指定)は国境を越えて賛同したい車種でした。

果たしてAAでGETした320と昨日ご対面したDrはシビアな目で検証しました。

まさに緊張の瞬間であります

基本的なコンディションは及第点ですが、ど~も前オーナーは乗りっぱなしで手入れは
しないタイプのようです 



埃の被ったエンジンルームw           

E46は結構頑丈で壊れませんから、エンジンルームを開けることも無かったのでしょう。

ちなみにチェーン駆動ですから、安心かつメンテ代はお財布に優しいのです。


ベタベタで見苦しいw

インテリアも薄汚れており、一部プラパーツはよろしくありましぇん。

全て見苦しくなるようで、OEMパーツまで供給されてるのは驚きです。


ギコギコガタガタw             閉じないモニター

案の定というか、恐れていた現象です。

ほぼ全てこのリトラクタブルのナビモニターは壊れちゃいますからネ。

その他アロイホイールのガリ傷等もバリ物に仕立て上げるのは悩ましいところダス。

走行3万kmなのはホンマかいなと思いたくなるDrでしたが、


とても綺麗なセレクターノブ

たぶん実走行と思われ、それなりの愛情を加えれば、バリ物復活は困難でもありません。

どこまで手入れするかはクライエント様と相談中であります。


最後に試走したらこのBMW320(2.2L)はやはり優れものでした。

バランシングに関しては量産車では世界最高峰のストレート6は快音かつトルキー
&スムーズとケチをつけようがありません。

このBWMで通勤するのは楽しみ以外の何物でもないでしょう。

渋滞しない高速道路をメインに通勤されるオーナー様がちょっと羨ましいですネ 








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする