Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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164Lが到着!

2014-12-16 10:28:44 | 新着入庫

綺麗なボディ                  サンルーフ付

先日前触れしました164Lが早くも到着しました。

緊迫のご対面はDrの期待を裏切らないものでした。


初期型オリジナル               

先ず、ボディ(塗装)が綺麗なのが大きなプラスポイントです。

これは全Pプチレスも覚悟していたので、コスト面で大いに救われます。

売価は比例して、お財布に優しく出来るというものですネ。

最も、部分塗装は必要ですが、コスト面ではそれほどではありません。


アロイ(156用)とマルミッタANSA

ANSAはともかくアロイは純正オリジナルがbetterです。


新品スペア(純正オリジナル)

後三本調達したいところです。


及第点のインテリア                ナビは邪魔


後席は極上


異音なし好調のエンジン


AC噴出し切り替えNP

ダッシュを外す必要は無く、コスト削減に助かります。


絶好調?!

E/G、A/T、サスペンションと全てNPで伝統のSOHCは快音を奏でてファンツードライブの世界へ
導いてくれました 

結論として、この個体を買って良かったと思います。

走行5万kmは、今のところ断言できませんが、主にステアリングホイールの色艶や各部状態
から満更でもないでしょう。

最も、AA出品ではメーター改竄車は返品対象ですからネ。


164初期型はリスクもある年式ですが、オリジナル度とエンジンの生きの良さでは値打ちが
あります。

最終型スーパーとの差異は点火系が大きな違いですが、タイミングベルトのテンショナーが
例の油圧式というのが劣る点です。

それ以外は特に悲観する必要はないでしょう。

年式を考慮すれば上々のコンディションの個体ですが、要改善箇所もあります。


欠品カバー               


お決まりのグラグラ状態               シフトカバー破損

オーディオカバーの蓋も壊れてます。


何とかなるでしょうw


致命的なビス穴   

以上の不具合は164の部品散車を二台ほど確保しており、大半はリペアー出来るでしょう。

とりナマズ、最小限は修復して、商品車デビューの予定です。

もしかすれば、ナンバー取得して、Dr好みのモディファイを施して、自家用車デビュー?
となるかもしれません 

かって、この全く同じ赤の164Lを自家用車仕様に仕立て上げたら、常連さんから見初められ
たことがありました 

Drの定番モディファイは決まっており、レカロ+FIAMは必須で、アロイに関しては少々
悩ましいです。

後は基本的にオリジナルで触りません。

久しぶりに夢が膨らむDrであります 









コメント
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