窓の外にヨシズがかかっている。
家の中には風が通り抜け、しかも日差しは遮られる。
日陰で風が抜けて日本の夏を乗り切る。
なんとも和風の夏感覚だ。
こともあろうに、そのヨシズを屋根に用いた。
といってもオープンカーであるモーガンの屋根だ。
ヨシズトップと命名した。
フロントガラスからロールバーに向けてアクリルテープを渡し、その上にヨシズを乗せて固定する。
余った分は軒下のヨシズと同じでクルクルと巻き上げておく。
これですっかり和風だ。
竹と、それを止めている茶色の糸が織り成す和テイスト。
英国産であるモーガンにもぴったり合う。
と誤解するのは私だけかもしれないが。
運転席に乗り込んで上を見るとヨシズの隙間から青空が見える。
「これだなぁ」とひとりごちる。
この時期窓を締め切ってクーラーを効かすのが常識だ。
いまじゃ軽トラにまでクーラーが装備されている。
屋根も窓もないモーガンにクーラーなどあるはずもない。
ただしヨシズトップが付いたからといって乗る気が起きないことも事実だ。
家の中には風が通り抜け、しかも日差しは遮られる。
日陰で風が抜けて日本の夏を乗り切る。
なんとも和風の夏感覚だ。
こともあろうに、そのヨシズを屋根に用いた。
といってもオープンカーであるモーガンの屋根だ。
ヨシズトップと命名した。
フロントガラスからロールバーに向けてアクリルテープを渡し、その上にヨシズを乗せて固定する。
余った分は軒下のヨシズと同じでクルクルと巻き上げておく。
これですっかり和風だ。
竹と、それを止めている茶色の糸が織り成す和テイスト。
英国産であるモーガンにもぴったり合う。
と誤解するのは私だけかもしれないが。
運転席に乗り込んで上を見るとヨシズの隙間から青空が見える。
「これだなぁ」とひとりごちる。
この時期窓を締め切ってクーラーを効かすのが常識だ。
いまじゃ軽トラにまでクーラーが装備されている。
屋根も窓もないモーガンにクーラーなどあるはずもない。
ただしヨシズトップが付いたからといって乗る気が起きないことも事実だ。