ガルパン最終章第3話、鑑賞2回目。前回の鑑賞と作品内容、シアターは同じだけど、音響効果が違う。
前回:【7.1ch 限界らいぶざうんどくん】
今回:【LIVE ZOUND センシャラウンド 7.1ch チネチッタ Mix】
前回は音響監督による限界ギリギリ上映で、上映中は下のフロアのシアターを閉鎖したほど音圧を高めていた。今回は通常よりチョイ音圧高めのセンシャラウンド(戦車+サラウンド)で、果たして自分に違いが判るのか。
結論。迫力は前回、クリア度では今回。前回は前方中央、今回は劇場ほぼ中央に座った違いもあるだろうが、セリフや様々な音が明瞭に聞こえ、情報量が増えた気がした。比べてみるものですな。写真は本作の音響監督でもある岩浪美和氏が当劇場向けにデザインしたキャラクター「らいぶざうんどくん」のサイン入りデザイン画とTシャツ。
2021年4月13日 川崎・チネチッタにて
前回:【7.1ch 限界らいぶざうんどくん】
今回:【LIVE ZOUND センシャラウンド 7.1ch チネチッタ Mix】
前回は音響監督による限界ギリギリ上映で、上映中は下のフロアのシアターを閉鎖したほど音圧を高めていた。今回は通常よりチョイ音圧高めのセンシャラウンド(戦車+サラウンド)で、果たして自分に違いが判るのか。
結論。迫力は前回、クリア度では今回。前回は前方中央、今回は劇場ほぼ中央に座った違いもあるだろうが、セリフや様々な音が明瞭に聞こえ、情報量が増えた気がした。比べてみるものですな。写真は本作の音響監督でもある岩浪美和氏が当劇場向けにデザインしたキャラクター「らいぶざうんどくん」のサイン入りデザイン画とTシャツ。
2021年4月13日 川崎・チネチッタにて