連日氷点下の厳冬の世界から、日中は春を思わす陽気であった。
寒さに身を屈めていたのが嘘のように暖か、こうして寒暖を
繰り返し、待ち遠しい
季節が確実にやってくるのであろうか・・・。
朝の修行も、今日はお天道さんがかなり上がってからの出立。
何の気なしに足は電車区方面は、カメラのバッテリイー交換
後の様子見で適当な被写体探しで向かった。
縦に長い連結車両が何両も休み、此処から前線に送り出ささ
れる、広大な電車区である。
その延長上に八王子側に専用軌道がはしり、小さな踏み切り
を渡ると、電車区の敷地の縁に辿り着く。
金網が張りめぐり、適当な撮影にどうしても遮ってしまう。
それぞれ、整備か単なる待機か、あるいは運転訓練の通勤
用車両や本線の特急車両が色とりどりに休んでいる。、
その中に混じって新参者のシルバー地のライトブルーの車両が
鉄ちゃんじゃあないので、判らないが、本線の211系のようである。
軽量化の流れに乗って、徐々にこの車両が席巻されるようである。
「復活!なつかしの
グレードアップあずさ色
189系で行く中央線の旅」
なんて、うたい文句で呼び込みを図り
2014年12月6日デビュウーした新参者で
臨時・増発列車および団体専用列車としての運転を予定している。
そう言えば、普段余り人影の少ない、近くの線路に自慢の
カメラをぶら下げた撮り鉄が、晴れのスターの雄姿を捉え
ようと群れなしていたことが重なる。
白をベースに、車体下部にアイボリー、窓回
りに緑・赤のラインを施した貴公子のような存在なのかな
温かい日差しに、少々汗を
電車ごっこで童心に帰り、春の陽を甘受した。
寒さに身を屈めていたのが嘘のように暖か、こうして寒暖を
繰り返し、待ち遠しい
季節が確実にやってくるのであろうか・・・。
朝の修行も、今日はお天道さんがかなり上がってからの出立。
何の気なしに足は電車区方面は、カメラのバッテリイー交換
後の様子見で適当な被写体探しで向かった。
縦に長い連結車両が何両も休み、此処から前線に送り出ささ
れる、広大な電車区である。
その延長上に八王子側に専用軌道がはしり、小さな踏み切り
を渡ると、電車区の敷地の縁に辿り着く。
金網が張りめぐり、適当な撮影にどうしても遮ってしまう。
それぞれ、整備か単なる待機か、あるいは運転訓練の通勤
用車両や本線の特急車両が色とりどりに休んでいる。、
その中に混じって新参者のシルバー地のライトブルーの車両が
鉄ちゃんじゃあないので、判らないが、本線の211系のようである。
軽量化の流れに乗って、徐々にこの車両が席巻されるようである。
「復活!なつかしの
グレードアップあずさ色
189系で行く中央線の旅」
なんて、うたい文句で呼び込みを図り
2014年12月6日デビュウーした新参者で
臨時・増発列車および団体専用列車としての運転を予定している。
そう言えば、普段余り人影の少ない、近くの線路に自慢の
カメラをぶら下げた撮り鉄が、晴れのスターの雄姿を捉え
ようと群れなしていたことが重なる。
白をベースに、車体下部にアイボリー、窓回
りに緑・赤のラインを施した貴公子のような存在なのかな
温かい日差しに、少々汗を
電車ごっこで童心に帰り、春の陽を甘受した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます