キタ━(゜∀゜)━ッ!!
一台目は遠路運ばれてきたGTV6です。
プロペラシャフトの震動を何とかしてして欲しいと依頼されました。
この張り紙が物語ります
何でも、基本的には自走は不可能だそうですw。
エンジン自体は好調のようですが。
((((;‘Д’)))ガクガクプルプル
画像では表現出来ませんが、実際はすごくステアリングが震動で踊っており、
すでに1,500rpmあたりですごいバイブレーションです。
おそらくT/A車の扱いでは国内トップランクの我ショップですが、かのようなスゴイ震動
の固体は初めてですw。
明らかに床下でプロペラが偏芯して踊っているのが窺い知れました。
本日、PF氏の工場に搬送します。
07yルノーカングー
ご存知かと思いますが、カングーはちょっとしたベストセラー車なんです。
敢えて、Drは手を出しませんでしたが、やはり国産車にないようなスタイルが受けた
のでしょう。
また、背の高いことによるユーティリティは大きなプラスポイントなのでしょう。
言わば、国産ワンボックスと同じなのですが、国産の没個性的とは対極に位置する
のが大きな魅力なんですネ。
5MTは希少!
10台に1台有るか無いかなのがMTバージョンですから、探すにも至難でした。
シンプルかつ清楚なインテリア 質感も良し
他車を寄せ付けない広さ
広大なラゲッジ
クライエント様のキャンプに使いたいというリクエストには、まさにピッタシと言う
他ありましぇん。
強力な16Vエンジン 95PS/5,000rpm 15.1kgm/3,750rpm
近所を試走の図
恥ずかしながら、DrはATでさえ乗ったこともありませんでした。
しかし、予想通りこのカングーは全体にバランスの良いクルマでした。
マニュアルシフトはたいへん具合が良くて、クラッチもシフトも極めてスムーズ故に
ファンツードライブで有った事を付記しましょう!。
気になったのは、状況により過大なアンダーステアを感じたことでしたが、こんなもの
かもしれません(笑)。
このカングー1台で、ファミリーユーズはもちろんのこと、商業ユーズ迄も使える
でしょう。
つまり、一粒で三度美味しいカングーは売れて当然なのかもしれません 。