
2005y マルチジェット1.3 DFN 6.2万km 検査受 ワンオーナー
全国ディーゼルファンの方にお待たせしました。
久方ぶりに入庫のイプシロンディーゼルです。
こちらはDPF無しでEURO4をクリアーしております。

90/4000(ps/rpm) 20.4/1750(kgm/rpm)
低回転での高トルクが売りのディーゼルターボエンジンです。

DFN仕様ダス

スカイドーム付
スカイドームは天井が開くというよりも、ルーフカラーが必然的にブラック(ガラス)
になるのが好ましいのです。
最も、ブラックのボディカラーなら関係ないかもしれません(笑)。

フルノーマル

シートは汚れが少々目立ちますので、鋭意クリーニング実施予定です。
その他のインテリアは綺麗でノープロブレムです。

アロイはスティール 遠めに見ればAWダス

試走チェック
同型ガソリン車よりも45Kg程ヘビーですが、90PSのMJパワーは必要充分以上の
走りでした。
やはり超低速トルクのディーゼル車はドライバビリティが秀逸です。
DFNをCITY(フルAT)かMTモードかの選択は、やはりMTモードがより好ましい挙動で
あったことを付け加えましょう。
代償は操作しなくてはならない煩わしさですが、少々怠惰な挙動を気にしないなら、
CITYモードで乗って下さい(笑)。
余談ですが、FMラジオから鳴っていた某JAZZの音質がやけに響きが良く驚きました。

BOSEサウンドは素晴らしい

調査によるとJAZZはEmillie Clare Barlowのマシュ・ケナダでした。
ちょっと感動のDrはCDを買ったところまでは良かったのですが、CDをデッキに入れても
鳴りましぇん

早い話が、デッキは壊れてました

(納車までに気づいて良かったかもw)
話がそれましたが、イプシロン1.3MJは新車時約300万円~とお財布に優しくなかったです。
注目の価格は105万円とお財布に優しくしました

新車価格の三分の一で新車に見劣りしないイプシロン1.3MJDに乗れるのですから、買う
しかないですね(笑)。
オマケダス
