塗りあがったボディ ヘッドランプ廻りはこれから
ベージュからオリジナルの白に戻したのですが、塗料を剥いだらスティールの
状態が思わしくなく時間が掛かりました。
見た目の腐食は無くてもスティール自体が痛んでる場合があるから要注意です。
え~お尻してまんな~
テールランプは仮付けで、EC仕様にリニューアルします。
インテリアもこれから
すでにシートは完成済みで、カーペットもリニューアルします。
トップも最後にリニューアルするべく用意してあります。
ステアリングもオリジナルに交換予定ダス。
搭載完了の1750エンジン(フルOH済)
PF氏に依頼したフルバランス&ライトチューンエンジンです。
オリジナルは1600でしたが、1750はカタログに存在するモデルですから、違和感は
ありましぇん。(見て最高、走っても最高がコンセプトダス)
さあ~、これで、
役者は揃いました!
後は組み付けるだけダッス 。
ところが、K工場長より苦情が・・
クラッチカバーが付かない
フライホイールが機械式に対応してませんネ。
右が交換予定だったダイアフラムコンバート式
元のフライホイールに戻すこともクランクシャフトが違うので不可ダスw。
やむなく製作者のPF氏にTELしました。
プル~プル~←携帯の呼び出し音(芸が細かい)
Dr; クラッチが付きましぇん。
PF氏; まさかそれは機械式と違いますやろね?。
Dr; この年式は機械式ダス。
PF氏; そやよってに、ワテがセルのピニオン枚数を聞きましたやろが。
Dr; ????(セルは眼中にナシw)
この後醜い争いが両者の間に展開されました。
どちらにしても、この思い違いに両者とも天を仰ぐ結果となったのは間違いあり
ましぇん。(目の前真っ暗ダス)
厳正な二者間協議の結果、年の功?でPFセンセに責任を取って頂き、油圧式に改造
してもらうことになりましたw。
O/H済みのミッションは何処へ
このミッションもこのままでは油圧式には対応出来ません。
Ftハウジングにインプットシャフトを要交換です。
善後策として手持ちの2,000用を再O/Hして換装予定です。
まさにDUETTOは一歩前進半歩後退ということになりました。
サスペンションもすでにO/Hしており、本当に完成図が目の前だったのですが。
注文主のクライエント様にはホントに申し訳なく、頭ペコちゃんスタイルで謝るしか
ありましぇん。