ガレージは満杯模様 F・モデナは車検
梅雨空の中、メンテ入庫が次か次へと入庫して、ショップは満杯気味です。
一つ自慢出来るとすれば、メンテ部は盛業中で、この部門を身売りしても、買った人は
損はしませんよ 。
出入りの激しい工場
イタ車以外にも、国産車も一部入庫します。
今週は車検が多くて、毎日3~4台は陸運支局まで車検受けに走っております。
車検や手馴れた一般修理は早いのですが、ゴテるセレ修理が足を引っ張ります 。
納車まもなくリターンの147
ギアが抜けなくったというトラブルです。
セレユニットではなくミッション内部が異常のようです。
やむなく分解
この類の重整備も自社で賄ってるから、コストは最小限ですが、全て外注であれば、
相当な請求が来ることは間違いありません。
Drも参戦 SOLEXをO/H中
二基を一度に分解せずに、一基を組み立て見本に残しておくというセコい作戦ですw。
おかげで、組み立てミスはありましぇん(笑)。
しかし、SOLEXは少々組み立てにくいのです。
難儀なOリング交換
やはりWEBERはもっとラクチンですから、パーツ供給も含めて、人気があるのですネ。
Drはなぜか、面倒くさがり屋のズボラ物ですが、こういう根をつめたような作業が嫌いじゃ
ないようです。
ラジコン飛行機のリンケージ
キャブ分解組み立てより、はるかに面倒です。
あるものを分解再組み立てではなく。無いものを一から作るからです。
リンケージミスは墜落に結びつき、人身事故になる可能性から、神経を使います。
常駐メカ三人+たまに1(Dr)で、かってよりは大幅にスピードアップして
ますが、セレ修理と旧車レストアで時間が掛かるのが、現状と言うところです。