Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

メンテは満杯ダス

2014-07-04 10:36:37 | 雑記帳

ガレージは満杯模様              F・モデナは車検

梅雨空の中、メンテ入庫が次か次へと入庫して、ショップは満杯気味です。

一つ自慢出来るとすれば、メンテ部は盛業中で、この部門を身売りしても、買った人は
損はしませんよ 


出入りの激しい工場

イタ車以外にも、国産車も一部入庫します。

今週は車検が多くて、毎日3~4台は陸運支局まで車検受けに走っております。

車検や手馴れた一般修理は早いのですが、ゴテるセレ修理が足を引っ張ります 


納車まもなくリターンの147 

ギアが抜けなくったというトラブルです。

セレユニットではなくミッション内部が異常のようです。


やむなく分解 

この類の重整備も自社で賄ってるから、コストは最小限ですが、全て外注であれば、
相当な請求が来ることは間違いありません。


Drも参戦                   SOLEXをO/H中

二基を一度に分解せずに、一基を組み立て見本に残しておくというセコい作戦ですw。

おかげで、組み立てミスはありましぇん(笑)。

しかし、SOLEXは少々組み立てにくいのです。


難儀なOリング交換

やはりWEBERはもっとラクチンですから、パーツ供給も含めて、人気があるのですネ。

Drはなぜか、面倒くさがり屋のズボラ物ですが、こういう根をつめたような作業が嫌いじゃ
ないようです。


ラジコン飛行機のリンケージ

キャブ分解組み立てより、はるかに面倒です。

あるものを分解再組み立てではなく。無いものを一から作るからです。

リンケージミスは墜落に結びつき、人身事故になる可能性から、神経を使います。


常駐メカ三人+たまに1(Dr)で、かってよりは大幅にスピードアップして
ますが、セレ修理と旧車レストアで時間が掛かるのが、現状と言うところです。










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする