Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

珠玉のGTV2.0 V6 TB

2014-07-16 09:39:53 | 新着入庫

1996y GTV2.0TB 4.2万km 車検27/10

比較的に高人気のType916の中では、人気薄というか、市場にはすでに流通しなくなった
初期型モデルです。

TBというのも人気をスポイルしている理由に挙げられるでしょう。

しかし、この個体に関しては、ちょっと違います。


稀少なシルバー               新車価格430万円!


同色モディファイ+3.0用純正アロイ


羽根ナシのオリジナル

96年当時のアルファはレッド全盛時代でしたから、シルバーは稀少かつ新鮮です。

レッドのように退色しなかったのも、セールスポイントです。

この個体の外装に関しては新車並みに綺麗です。


綺麗なインテリア

多少の使用感はもちろんありますが、許容範囲です。

尚、ステアリングは純正に戻します。


ベタベタ無しは修復済み?


伝統のSOHCエンジン+turbo 201PS/6,000rpm

SOHCはプラスポイントで、ターボはマイナスなら差し引きチャラです(笑)。

メンテは行き届いており、2.7万km時にTベル廻り交換済みです。

更に、クラッチもO/H済みで、その踏力は軽いです。


町内会長快調 

ターボパワーながら、最大トルク発生回転数は2,500rpmと低速トルクもNPです。

エクゾーストノートはフルノーマルにつき大人しいですが、何か気の効いた上品な
音質のエクゾーストに交換するのも良いでしょう。

試走は特に不具合は無く、とても好調でした。

Type916のベストハンドリングはもちろん健在でした。


記録多数あり

外内装メカとも高ラベルでバランスしている上に、センスよくモディファイもされて
います。

たぶん、かのうようなコンディションの良い個体は、この先出てこないでしょう。

価格応談ですが、お財布に厳しくはありません 










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする