モーガンのトランクを固定し直した。
今まではトランクの中とキャリア側に板を配して、それをコーススレッドで留めていた。
だが先日の長距離旅行で少しの油断がとんでもないことに繋がることを経験した。
で、直さなくてはいけないものの一つとなっていたのだ。
今回はキャリア側の板は、そのまま利用した。
コーススレッドをやめて長ネジを曲げて使うことにした。
キャリア側の板の二箇所に穴を空けて、そこから長ネジを通す。
トランクにも穴を空けて、そのネジを通しナットで締める。
トランクの穴は水道用のパッキンをトランクに締め付けるようにして水の浸入を防
いだ。
脱着が不便にはなったが脱着回数は多くない。
これで走行中に落とす心配は、まず無かろう。
そして「これどうやって留めてあるの?」
という質問にも赤面しながら
「見ないで」
と言わなくてもよくなった。
今まではトランクの中とキャリア側に板を配して、それをコーススレッドで留めていた。
だが先日の長距離旅行で少しの油断がとんでもないことに繋がることを経験した。
で、直さなくてはいけないものの一つとなっていたのだ。
今回はキャリア側の板は、そのまま利用した。
コーススレッドをやめて長ネジを曲げて使うことにした。
キャリア側の板の二箇所に穴を空けて、そこから長ネジを通す。
トランクにも穴を空けて、そのネジを通しナットで締める。
トランクの穴は水道用のパッキンをトランクに締め付けるようにして水の浸入を防
いだ。
脱着が不便にはなったが脱着回数は多くない。
これで走行中に落とす心配は、まず無かろう。
そして「これどうやって留めてあるの?」
という質問にも赤面しながら
「見ないで」
と言わなくてもよくなった。