ツルピカ SPIDER 3.0V6 SOHC
Drのファンツードライブ大賞に輝くSPIDERが入庫しました。
この個体はDrにとってもお初の物件ですが、外内ともセンス良くモディファイしてあり、メカまでも愛情が
加えてあるお奨め物件です。
1995y 新車並行 7.5万km 車検受渡 予価100万円以下 稀少OZ17アロイ付
ボディはとても綺麗で、このまま手付かずの納車が出来ます。
基本的にはアロイを除くとフルオリジナルなボディです。
後期型シート付
ドアートリムもセット交換してあり、前オーナーのセンスを伺えるモディファイです。
安心の手動トップ!
電動は壊れなければラクチンですが、必ず壊れるのと部品がありません。
手動のメリットは壊れないのに加えて、作動は電動より遥かにスピーディです。
トップの状態良好
新品ほどではないですが、このままで当分使えるでしょう。
スクリーンの状態は先ず先ずかと思いますが、気になる方にはOPT交換します。
Type916はスクリーンのみ脱着交換出来ますからネ。
伝統のSOHCは最高
2万km前にタイベル、W/P等一式交換済みで、更にミシュラン、エアフロ等も新調してあります。
ちなみに、ダンパーはKONIでHID後付ヘッドライト付です。
何度乗ってもファンツードライブ!
Drを感銘させたのは、アクセルに足を乗せただけで、強烈(言い過ぎか)にピックアップするエンジンです。
4,000rpm辺りまでの実用域のピックアップは24Vの比ではありましぇん。
ハンドリングは何度も書いたように、916の美点のオンザレール感覚で、アナタの腕前が上がったと錯覚する
ことは請け合いダス 。
センターパネルはズルベタ 綺麗な純正シフトノブに注目
こちらはすでに良品を手配してあり交換します。
その他、特に不具合は感じられませんでしたが、仕入先業者さんに寄るとドライブシャフトブーツの片側が
破れてるそうです。
もちろんこちらは交換しての納車となります。(無償)
Drの得意車種であるSPIDER12Vは突然入庫しました。
見知らぬ業者さんはDrが得意であったのを何処かでお知りなったようです 。
Drのファンツードライブ大賞に輝く唯一のモデルに加えて、これ以上は相場も下がらないと思われます。
これはもう買うしかありません 。