Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

昨日のファクトリー

2015-09-30 09:27:15 | 修理日記

自動車ライター西川氏のジュリエッタSPI

いつのまにか氏のSPIDERの主治医になったDrのショップです。

スキルはともかく、氏のご自宅からは一番近い専門店と言えましょう 

前回は好調ですと送り出したSPIDERは全国的にラリーに転戦されました。

北海道から始まり、先日は奈良の1dayラリーを完走後に、今週末は岡山の2day(1,000km)ラリーに出走され
ます。


担当デストロイヤーK川

今回は岡山に備えて、気になるところのクイック点検を依頼されました。


問題点発覚                  充電崩御か 

大筋では大きな問題点はなかったものの、チャージランプが点灯してました。

聞けば以前から点灯していたそうです(汗)。

旧式なDCダイナモは案の定ほぼ充電してません。

修理が間に合いそうもないので、予備バッテリーを用意しての出走になりました。

昼間のみの走行ですから、何とか持つとは思います。



古いのが二台同時メンテ

左手の2,000GTVは車検+αで進行中です。

懸案のオリジナル鉄ホイールは入手難でしたが、何とか譲ってくれるショップが見つかりました 

少しずつですが、Drのイメージになりつつあります。

右手1750ベルリーナは車検ですが、電気周りの接触不良に苦戦しております。

以上三台はなんせ40年以上前の個体ですから、修理はそう簡単ではありません。



A112のエンジン/ミッションがほぼ完成!

ようやく格好が付いて来ました。

後は、ボディに積み込みして細部を仕上げますが、これから煮詰めるのは結構時間が掛かります。



DrのフェアレディZが売約!                  納車メンテの図

結構気には行っていたもの、月に2~3回程度の乗車率でした。

走行距離はもちろん伸びずに、やたら惰眠を貪るだけでした。

今回は常連様に見初められて嫁ぐことになりました 

思い起こせば、このZ33は国産車ではあるものの、CP高いスポーツカーでした。

次なるターゲットが欲しい気もしますが、164もあるので当分自粛でしょうか。


以上、メンテ部は一年中フル回転しており途切れませんが、古いのに時間が掛かるのが大きな要因かと思われ
ます 






























コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする