自動車ライター西川氏のジュリエッタSPI
いつのまにか氏のSPIDERの主治医になったDrのショップです。
スキルはともかく、氏のご自宅からは一番近い専門店と言えましょう 。
前回は好調ですと送り出したSPIDERは全国的にラリーに転戦されました。
北海道から始まり、先日は奈良の1dayラリーを完走後に、今週末は岡山の2day(1,000km)ラリーに出走され
ます。
担当
今回は岡山に備えて、気になるところのクイック点検を依頼されました。
問題点発覚 充電崩御か
大筋では大きな問題点はなかったものの、チャージランプが点灯してました。
聞けば以前から点灯していたそうです(汗)。
旧式なDCダイナモは案の定ほぼ充電してません。
修理が間に合いそうもないので、予備バッテリーを用意しての出走になりました。
昼間のみの走行ですから、何とか持つとは思います。
古いのが二台同時メンテ
左手の2,000GTVは車検+αで進行中です。
懸案のオリジナル鉄ホイールは入手難でしたが、何とか譲ってくれるショップが見つかりました 。
少しずつですが、Drのイメージになりつつあります。
右手1750ベルリーナは車検ですが、電気周りの接触不良に苦戦しております。
以上三台はなんせ40年以上前の個体ですから、修理はそう簡単ではありません。
A112のエンジン/ミッションがほぼ完成!
ようやく格好が付いて来ました。
後は、ボディに積み込みして細部を仕上げますが、これから煮詰めるのは結構時間が掛かります。
DrのフェアレディZが売約! 納車メンテの図
結構気には行っていたもの、月に2~3回程度の乗車率でした。
走行距離はもちろん伸びずに、やたら惰眠を貪るだけでした。
今回は常連様に見初められて嫁ぐことになりました 。
思い起こせば、このZ33は国産車ではあるものの、CP高いスポーツカーでした。
次なるターゲットが欲しい気もしますが、164もあるので当分自粛でしょうか。
以上、メンテ部は一年中フル回転しており途切れませんが、古いのに時間が掛かるのが大きな要因かと思われ
ます 。