Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

AR 147 1.6TS 最終後期型

2015-09-16 09:57:11 | 新着入庫

2005y 走行5.9万km 車検28/7/29 

AA見込み買いを限りなく止めた結果、一時の在庫はジリ貧になっても、辛抱の甲斐があり徐々に優良な個体が
入庫し始めました 

全ての入庫車は、ユーザーからの下取りや買取のダイレクト入庫で、その品質と価格はAAの比ではありません。


フルノーマル

この個体は他店購入ではありましたが、メンテはDrのショップで承りました。

有り難いもので、売却はDrに任すといわれて、今回は買取させて頂きました。

優良な個体であれば、貴重な個人仕入れが出来ます。

同じような個体をAAで仕入れると、悪い高いということになり、勢い売価に反映しますから、末端ユーザー様
にも負担を掛けることになります。

AA仕入では勢い売価も上がりますから、業者は高い売価を隠す為に上代を安く設定して、諸費用でボッタくる
手法に出ました。

最も、乗り出し価格では必ずボロが出るので、この辺りは徐々に正常化されたようです。



今後、業者が生き残るのは、如何に個人ユーザーから適価で商品車を仕入れできるかだと思います。

それには、多くの固定ユーザーが必要であるのは言うまでもありません。

例え、オイル交換であっても、顧客を取り込むということは仕入れにも反映出来る可能性があるということ
です。

そういう意味では、Drのメンテ重視路線は間違ってないと思います。


1.6は5MTオンリー


インテリアは上々


特にNPなラゲッジ


機関はもちろん好調

この個体はDrのショップで数年間メンテしており状態はキッチリと把握しております。

価格未設定ですが、相場くらいか多少はお安くは売りたいと思います 




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他店サジ投げシリーズ 二台目

2015-09-15 09:33:32 | 修理日記

エンジン不動の156TSセレ                      セレも駄目 

本来なら禁断のECU交換ですが、タイトルを他店サジ投げ・・に変更しましたw。


どこで聞きつけられたのか、一見様から依頼でした。

地元ディーラーにての診断はECU不良で、部品が無いから修理不可との診断でした。

おまけにセレコンピューター迄も崩御していて、更に走行不能の二重苦での入庫です。

かのような状況では修理するより買い換えた方が遥かに現実的かつお財布に優しいです。

修理依頼は売上げになりますが、お奨めはしませんでした。

しかし、クライエント様はこの個体に拘りがあるようで、コストは承知で依頼されました。

エンジン不動はECU不良と言う診断が下っておりました。


中古フルセットの図                  赤丸内はCODEチップ

実は当初間違ってCODE2用(黒のキーレス)を発注してしまい、ポンプは動くようになりましたが、点火せずの
失態でした(汗)。

今回は取り直しのCODE1用(赤のキーレス)中古フルセットですが、CODEチップはキーレスを分解して入れ
替えればNPです。

キーシリンダーの交換や、キーを再作成しなくて良い分がラクチンかつお財布に優しいのです。

これで、エンジンは難なく始動できました!。

しかし、セレミッションは案の定言うことを聞きません。


エンジンが無い?

こちらはクライエント様にMT化をお奨めして了承を得ました。


MT化にコンバート中の図

エンジン不動のECU交換は、比較的リーズナブルに作業できました。

原因が判明していたので、作業工賃が最小限で済んだのが、最大の理由です。

むしろMT化のほうが、コストは掛かることになります。



他店サジ投げ一台目の141パンダ(セレクタ)

こちらは、原因不明ゆえに時間が掛かりました。

前作業者の作業と同じことを検証したので時間を食ったのですが、最初からECUを交換するわけには行きません。


難儀なECU交換                      汚れのひどいシートに注目?

クーラー付きではユニットの奥にECUがあり、ダッシュ周りをかなり分解しないと交換できません。

ECUと関係ないシートの汚れが気になるDrでありました 

もう少し綺麗にしてあげたいという親心かもしれません。


記録的な汚れ 

たぶん新車時(1989年式)より一度もクリーニングしてないのでしょう。(殆ど誰もしませんw)


随分と綺麗に 

こちらはもちろんサービス作業です 

このパンダは先日無事にオーナー様に納車出来ました。

ECU交換は原因が確定していれば、特段スキルが必要な修理ではありません。

むしろ、お財布に優しい中古品フルセットを探すほうが手間なのです。

も~当分ECU交換もしたくない作業だと日記に書きかけましたが・・。


ガビ~ン                他店サジ投げ三台目チ~ン(汗)

タイミング良いと言うか悪いと言うか、完治したパンダ納車と入れ替えに突発入庫しました。

こちらも一見様の依頼で、どこかで聞きつけられたのでしょうか?。

某ディーラーにてECU不良を特定されるも、なぜか修理不能の烙印を押されたそうです。

差ほど古い年式でもなく少々不思議に思います。


今のところ、他店サジ投げECU交換は同義語と化しております。

ECUだと原因が判明していれば交換すればよいと思うのですが、そのリスクの為か修理不能という烙印を押され
オーナー様を悩ませてるようです。

ECU交換は高価ゆえに直すほうもリスクを伴いますから、クライエント様との運命共同体?のスタンスで作業を
お願いしたいと思います(笑)。
















                  
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164QVを駄目出し+新商品?

2015-09-12 09:32:55 | 雑記帳

珠玉の売約164QV                         自宅近辺にて(by NIKON)

セルフで駄目出しに遠路関東からご来店頂き、一泊二日コースでドライブして頂きました。

もちろん経費はショップ負担ではなく、セルフ負担でした(汗)。

今後は、やり直しの困難な遠方納車には、セルフ駄目出しパックを設けて、宿泊施設からご案内する
という案は今のところございません。(笑)

こちらも、やはりセルフと自己責任にてお願いする次第です。

話を戻しますと、オーナー様指摘のダメ出し部分は、項目がそれなりには多かったのですが、重要箇所では
ありませんでした。

一応はそこそこ対処出来たので、Drの通勤の足に試走してみることにしました。


MTが苦にならない不思議なモデル?

ちょっと真剣にドライブしたら、あの感覚が蘇りました。

この164QV(MT)は普段使いであってもMTが苦になるどころか喜びなんです。

それは、好きな回転数を選び、V6エンジンの官能さを楽しめるからです。

伝統のSOHCエンジンはアイドルからレッドゾーンまでストレス無しに吹き上がり、実用域のトルクも
十二分にあります。

早い話が、どんな回転数でも、対応出来ちゃう順応さも備えてるのです。

これは市内の普段使いに大いに威力を発揮します。

回さないと速くない24Vと、回さなくても速い12Vの違いがあるわけですが、12Vはそのままレドゾーン
までも簡単に回るというのが更に魅力です。

おっと!

164QVの魅力を語るのではありませんでした 

話が脱線するほど、このエンジンは魅力があるということですネw。

駄目出し対策の大半はNPでしたが、オーナー様指摘以外の気になる箇所があり、再度煮詰めることに
しました。


オーナー様支給のハロゲンバルブ

今流の後付HIDは好きじゃないそうです。

エンジンルームにバラストが露出したりするのがお嫌いのようでした。

Hiワットのハロゲンは昔から存在したと思いますが、今更の?新製品のようです。


メチャ明るい!                      LOWビーム


見え過ぎかも?                      Hiビーム

ちょっと驚きの明るさでしたが、心配な電気回路の負担もNPだそうです。

特にヒューズが切れたりすることはありませんでした。

このアイテムは特にショップで扱いませんので、購入意欲の涌いた方はどこかのショップでお買い求め
下さい(笑)。


164QVは完成しましたら、陸送手配にて関東方面に納車します。






















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稀少916SPIDERの上物入庫!

2015-09-11 10:24:34 | 新着入庫

ツルピカ                  SPIDER 3.0V6 SOHC

Drのファンツードライブ大賞に輝くSPIDERが入庫しました。

この個体はDrにとってもお初の物件ですが、外内ともセンス良くモディファイしてあり、メカまでも愛情が
加えてあるお奨め物件です。


1995y 新車並行 7.5万km 車検受渡 予価100万円以下      稀少OZ17アロイ付

ボディはとても綺麗で、このまま手付かずの納車が出来ます。

基本的にはアロイを除くとフルオリジナルなボディです。


後期型シート付

ドアートリムもセット交換してあり、前オーナーのセンスを伺えるモディファイです。


安心の手動トップ!

電動は壊れなければラクチンですが、必ず壊れるのと部品がありません。

手動のメリットは壊れないのに加えて、作動は電動より遥かにスピーディです。


トップの状態良好

新品ほどではないですが、このままで当分使えるでしょう。

スクリーンの状態は先ず先ずかと思いますが、気になる方にはOPT交換します。

Type916はスクリーンのみ脱着交換出来ますからネ。


伝統のSOHCは最高裁判所

2万km前にタイベル、W/P等一式交換済みで、更にミシュラン、エアフロ等も新調してあります。

ちなみに、ダンパーはKONIでHID後付ヘッドライト付です。


何度乗ってもファンツードライブ!

Drを感銘させたのは、アクセルに足を乗せただけで、強烈(言い過ぎか)にピックアップするエンジンです。

4,000rpm辺りまでの実用域のピックアップは24Vの比ではありましぇん。

ハンドリングは何度も書いたように、916の美点のオンザレール感覚で、アナタの腕前が上がったと錯覚する
ことは請け合いダス 


センターパネルはズルベタ             綺麗な純正シフトノブに注目 

こちらはすでに良品を手配してあり交換します。

その他、特に不具合は感じられませんでしたが、仕入先業者さんに寄るとドライブシャフトブーツの片側が
破れてるそうです。

もちろんこちらは交換しての納車となります。(無償)


Drの得意車種であるSPIDER12Vは突然入庫しました。

見知らぬ業者さんはDrが得意であったのを何処かでお知りなったようです 

Drのファンツードライブ大賞に輝く唯一のモデルに加えて、これ以上は相場も下がらないと思われます。

これはもう買うしかありません 




















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稀少車 Fiat Seicento

2015-09-10 08:47:27 | 新着入庫

2010y? 1.1 ACTIVE 1オーナー 走行5万km 車検受渡

イタリアではベストセラーであっても、日本では人気無しという典型モデルですw。

不人気の理由は言うまでも無くその軽自動車を彷彿させるスタイルでしょう。

むしろこのセイチェンを並行輸入した業者はご立派と言うしかありません。

しかし、少なくとも10台以上輸入されたこのセイチェンは(予想通り?)売れ残り、輸入業者はデッドストック
を抱える羽目になったのです。

懇意にしていたDrにも泣きが入り、数台は販売協力して買いました。(当時の新車記事

今回の個体は、まさに当時売れ残りをオーナー自ら自家用にしていた1オーナー車です。

2010年登録でもモデルは2005年式ということになりますが、中古並行ではなく、列記とした新車並行車です。


ACTIVEはバンパー同色仕様


軽自動車と同等サイズ               

今時ではありえない全幅は1.5mというタイトさです。

何でも、イタリアの馬小屋に入るサイズだそうです 

この個体は輸入業者さんが愛用していただけに、結構綺麗に乗られてたのが伺えます。


綺麗なインテリア


何とか乗れる後席(軽四と同じくらい?)


ラゲッジはミニマムなサイズ


タコメーター無し             


1.100cc 8V Fire エンジン

外内装のコンディションは上々で、特に手付かずで納車出来る個体です。

Drの関心は軽四サイズ(重量も)のこのセイチェンがどのような走りをするかでした。


なんとファンツードライブ!

かっての新車試乗は気を遣いましたが、今回は中古車ですから気楽です。

5万km走行は、良い意味ではアタリがつきぶん回りますが、悪い意味では少々うるさいですw。

快活に回るFIREエンジンはスムーズですが、高回転域ではグオ~ンと言ううなり声をあげながら
ぶん回ります。

快音か騒音かは微妙ですが、個人的にはイタ車であるのと、地味なスタイルからは、これで良いのだと言いたい
です 

今時の高性能軽四と変らないパワーであるものの、排気量の恩恵と低速トルク(8V)で軽四(24V)よりは
確実に速いでしょう。

もう一つの魅力は、極めて快活な身のこなし(ハンドリング)です。

軽すぎず重すぎずの電動パワステも秀逸で、コーナーを思い通りのラインでトレースしてくれます。

最近の試乗では、プジョー106S16を更にソリッドにしたような感覚です。

安全ボディがナンボのものかわかりませんが、このセイチェンは無用な重量物を一切排除した良き時代のクルマ
です。

外見は軽四でも、中身は立派なよき時代のイタリア車です。

Drをして・・

軽四の皮を被ったイタリア車ですネ!













    
















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雨の日はこうするアイフル?

2015-09-09 09:10:51 | 雑記帳

雨中の二台到着

昨日の火曜日はセイチェントとSPIDERが到着予定で、楽しみにしておりましたが、生憎の雨で撮影も試走も
延期となりました 

セイチェンは小さいですね!。

知らない人は軽自動車と思ってしまうようですw。

ちょっと調べてみたら、現行の軽自動車の規格サイズ(3.4X1.48m)とほぼ同じでした!。

車両重量(780kg)までほぼ同じで、スズキアルトより少し重く、ワゴンRとほぼ同じです。



綺麗なSPIDER3.0 V6 SOHC

謳い文句どおりのコンディションのようでたいへん綺麗に見えます。


後期型シート付!

全体にバランス良く整っており、走りも期待出来るSPIDERです。

以上の二台は天候が回復すれば詳細をリポートしたいと思います。



ジュリアなガレージ 

カラシ段付きは予定通りのメンテ依頼があり入庫中です。


WEBERをO/H!

キャブのO/Hも依頼されました。

Drのスキルが活躍するか見所でありますw。


毎日が鬱陶しい天気で気が滅入ります。

しかし、屋外の作業は限られても、屋内であればこの限りではありません。

むしろ、雨天は来店少なく、千載一遇のタンスとばかり作業を始めました。


スーパーの片側WEBERを外す

実は懸案事項があり、意を決して過去にO/H(ほぼ洗浄のみ)したキャブを外しました。


不均等なスロットルバタフライ

明らかに吸い込み量に差が有り、調整がうまく出ません。


外れないネジw

すでにネジの頭をなめかけており、このままいくと最悪の自体も有り得ます。

しかし、


Drマジックで難関はクリアー 

もちろん壊さずに分解できたのは言うまでもありません。

この辺りの手法は又の機会にレクチャーしましょう。

このWEBERは、もう少し本格的に再O/Hします。

今日は、天候回復なら二台の撮影とインプレッション、雨なら引き続きWEBERの分解O/Hをしようと
日記に書いておこう。(意味不明w)

















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禁断のECU交換

2015-09-08 08:08:20 | 修理日記

ゴテる141パンダのエンジン不調

ディーラーさんを含めた二軒ほどの修理工場で修理不可の烙印を押された個体です。

症状はエンジン始動するものの、アイドリング不安定と低中速域がバラついて吹き上がりません。

クライエント様は一見様で、Drのショップに助けを求められました。

先ず、過去の整備歴を拝見すると、考えられるほぼ全ての作業がされてました。

■ 点火コイル&コード交換
■ バルタイ点検
■ 圧縮点検
■ インジェクションユニット交換
■ 燃料ポンプ交換
■ タペット間隙点検
■ その他



念のため、燃圧を測定したりと似たような作業をしましたが、全て徒労に終わり、担当メカは、もう手を下す
ところがないという状態でした 

格好良く、直りましたと言いたいのは山々ですが、そうは問屋が下ろしません。

修理依頼を請けたショップとしては、一刻も早く完治させて、納車したいのです。

無駄に時間を掛けても、完治させなければ、お代金も頂けないわけです。

正直なところ、お代金は不要ですから、お引取り下さいと言いたいところですが、それではクライエント様が
報われません。

どこかの外注に丸投げしたいとも思いましたが、どこも請けたくないようでした 


買ってきた1ポイントインジェクションユニット

スロットルとインジェクターがSETされたキャブとの相の子のようなユニットです。(マレリ製)

すでに、交換済みでしたが、怪しいので再度買いました。

しかし、、無駄に終わりました 

もちろん、お代金は戴けませんから、ショップのデッドストックと化しました 

かのように、交換したいパーツがあっても、無駄に終わるリスクがあります。

アルファなら多数保有してるので、隣から拝借も簡単ですが、このパンダではそうはいきません。

以上の状況下で、Drは冷静に考えました。

もうECU(エンジンコントロールユニット)しかない!。

しかし、ECUはたいへん高価なパーツで10~20万円くらいはします。

もし、買ってきて無駄に終われば、目もあてられません。

前任者も、このECUだけは手を下さなかった理由でしょう。

更に、イモビライザー付では、中古品の適応が難しいのです。

しかし、このままでは進捗しないので、バクチに出ましたw。


中古フルセット

このフルセットであれば、中古品も適応出来ます。

CODEカードはありませんが、セット交換ならカード無しでも大丈夫です。

一式が到着したら、逸る心を抑えてメカに交換を指令しました。


エンジン不調完治! 

嘘のように安定したアイドリングから、スムーズに吹き上がるようになりました。

通常、ややこしい症状では、先ずお安いパーツから交換するのですが、一番お高いパーツから
交換すれば良かったことになります 

しかし、誰もそんなリスクを犯すことはしませんw。

結果的にはECU一式をポン換えしただけで、特にスキルが高いと自慢出来るものではありませんが、
勢いと自信がなければ出来ない作業ではあるわけです。


これで、やっとショップからこの個体の納車と集金が出来ますネ(笑)。

Drは売上げ云々よりも喉のつかえが取れた気分です。

クライエント様に胸を張って完治しました!

と言えるのが嬉しいです 






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唯一のキャブ屋さんが・・

2015-09-06 00:10:52 | 現代クルマ屋事情

京都で唯一のキャブ屋さん

かっては整備工場の下請けとしての存在価値があったキャブレター屋さんも時代の流れで斜陽化してます。

その理由は明らかで、キャブレター車の時代はかなり以前に終わりました。

二輪車でさえ、キャブを捨てインジェクションの時代です。

キャブレター再生の需要は旧車くらいしかありません。

この京都で唯一の存在であったキャブ屋さんも近々廃業されるそうです 

今でこそ自社O/H路線を敷いてますが、その昔は結構このキャブ屋さんのお世話になりました。

しかし、少なくとも5年以上はキャブ屋さんから足が遠ざかっておりました。

Drはちょっと気になり、最後にO/Hを依頼したくなりました。


アウトビアンキA112ABARTHのキャブ

折りしもレストア中のキャブをO/Hして貰うのも悪くありません。

しかし、しばらく足が遠のいてたので、Drのことを覚えているかちょっと心配でした。

今だから言いますが、このキャブ屋さんは愛想が悪いので有名だったのです。

Drが開業直後の約30年近く前に、このキャブ屋さんの門を恐る恐る叩きました。

実は当時の事を克明に覚えております 


Dr; ごめんクサイ。

キャブ屋さん; どちらさん?。

Dr; あの~、キャブをO/Hして頂きたいのですが・・ (頭ペコちゃんスタイル)

キャブ屋さん; ウチは一般の人はしないからネ、業者さんしかやりまへんで~ (←かなり無愛想)


無愛想の理由は、職人気質もありますが、競争の無い独占状態(京都では)だったのと、当時はO/H以来が多数あって
忙しかったのでしょう。

明らかに売り手市場だったから、愛想は無用であったんでしょう。


今回もかなりブランクがあるので、恐る恐るの再訪でした。

キャブ屋さんの店はあいてるけど人影がなく、もしや廃業済かと思いましたが、呼べば店主が出てきました。

Drの予想を覆し、とってもニコニコ顔で愛想が良いじゃあ~りませんか!。

Drのこともキッチリ覚えてくれてました。

話は業界不振の話から、娘やお孫さんのことまで飛び出してきました 。(昔では有り得ない)

きっとこの店主氏は生来無愛想ではなく、忙しかったから余裕がなかったんだと思いました。

誰でも、忙しくて根をつめるキャブ再生という作業中に、得体の知れない一見が来たらイラチが来るでしょうw。


時代の流れとは言え、創業45年のキャブ屋さんが店じまいするのは寂しいことですネ 



 
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超音波洗浄機をGET!

2015-09-05 07:50:27 | 雑記帳

高級業務用洗浄機                   

ブログ読者様より有り難い申し出があり、超音波洗浄機の無償提供を受けました。

折りしも、WEBERが入るくらいのサイズの洗浄機が欲しかったところでした。


なんとピッタンコ!                   ヒーター付           

まさにジャストサイズで二個のWEBERが収まりました。

余り使われなかったのか、かなり綺麗な状態です。

新品のお値段は清水の舞台から飛び降りる必要がある価格のようです。

この場を借りて、提供者様に感謝する次第であります。

ちょっと問題は、Dr自身が超音波洗浄機に慣れていないことです。




同じ綺麗にする機械でもサンドブラスターとは根本的に違います。


物体を削るサンドブラスター

こちらは物体にサンド(砂)を高圧で噴射して、無理やり削り落とします。

一瞬にして綺麗になりますが、物体も削るわけですから、痛めるのは否めません。

超音波洗浄は物体を痛めずに汚れだけを除去するのが大きな違いでしょう。


Drのメガネをテスト

メガネをサンドブラスト処理したらとんでもない事になります 


ツルピカ 

水のみの使用で新品のように綺麗になりました。

時計のバンドとか手が届かない細かい部分の洗浄にも適してるわけです。

しかし・・


綺麗にならない

水のみの使用ですが、かのような錆びやスケール等は綺麗にならず、明らかにサンドブラスターに軍配が上がり
ます。

最も、種々の洗浄剤が市販されてるので、そちらを使えば効果があるのかもしれません。

こちらは、色々とテストして試したいと思います。

某キャブ屋さんのHPで二種の洗浄剤の超音波洗浄で殆どの汚れが除去出来ると記してありました。

個人的には、マグナスで超音波洗浄出来れば、かなりラクチンだと思います。

ヒーターも付いてますので、より効果的かと思います。

最も期待するのは、見えないポート部分の洗浄なのです。

見える部分は、他の洗浄方法もありますからネ。

少々、色んな手法や薬剤などが入り混じって、Drは頭貝割れ大根と化しております 


P.S.

前出のキャブ屋さんに聞いたら、マグナス使用は大丈夫だそうです。
キャブ屋さんも以前は使用していたそうですが、匂うのでやめたそうですw。
今はアルカリ洗剤を使用されるとのことです。
マグナスとアルカリの二本立てなら完璧かも? 








  
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入庫予定速報!

2015-09-03 10:31:28 | 新着入庫

イメージ画像                   陸送手配中

AAにての仕入れを限りなく中止した結果、在庫車はジリ貧になることもありましたが、
辛抱の甲斐があり少しずつショップならではのレアーな個体の入庫が決まりました。

巻頭画像のSPIDERですが、もちろん普通のSPIDERではありましぇん。


傑作SOHCエンジン!

ボディはたいへん綺麗と聞いており、到着を心待ちにしております。


現車画像                         稀少OZアロイ付

メンテも専門店で行き届いており、タイベル等は交換済みです。

従って、限りなく手付かずでの商品車デビューを期待しております。



珍しいFIATセイチェント(イメージ画像)            陸送手配中

新車並行で実走行5万kmのワンオーナー車です。

もちろんLHD+5MTで、取り得は車重がなんと735Kgと軽量なことです!。

現代の同クラス車では有り得ない軽量さです。

ネットで画像検索していたら偶然にもこの個体を評論している人がおりました。

誠にクルマを良く理解している論評でしたので、こちらにリンクしておきます 

尚、現車確認してませんが、ボディカラーは白のグレードACTIVEで同じはずです。



何とGTV6!                      入庫予定

現存するGTV6の中でもオリジナルを保った準珠玉と言ってもよい個体です。

基本的にはノンレストアですが、メカは十二分に手を入れており、数年前にエンジン
もO/H済みです。

記憶に寄ると、スイスからの個人持ち帰り車で、後に当ショップ常連様を渡り歩き
ましたが、渡り歩く度に各オーナー様がメンテに大枚投じた由緒ある個体です。

こちらの入庫は少し先になります。



AR 1600GTJ           下取商談中

伊藤忠輸入のLHD車ですが、メカはエンジンを含めてほぼ全てO/H済の個体です。

現オーナー様は三年間でノントラブルという優秀なジュニアです。

段付きは高騰してますが、段ナシは比較的リーズナブルです。

中身は基本的に同じで、新しい利点もあり、見直されても良いモデルだと思います。

こちらの入庫時期は商談次第で変動することをご了承下さい。


各車入庫しましたら、改めて詳細を御紹介予定です。




   
  






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