文庫版『ブスのマーケティング戦略』を読了。
もしかすると、“ブス”とは、自らは向き合いたくない弱い心を持った自分なのではないか?そんな風に思えるようになり、最後はむさぼり読んでいました。
行動することで変わっていく自分、向上心を持てるようになっていく自分、そして、開かれていく未来・・・。ブス(=弱い自分)と向き合い、自分だけの人生を歩んでいる著者の実体験のすべてがマーケティング理論に裏付けされ、読者に行動する勇気を与えてくれます。
私は独立開業して7年目を終えようとしていますが、現在は多くの生徒たちに囲まれ、自分の好きなように仕事ができています。結果としてですが、本著に記されているマーケティング理論に沿って行動していたことが分かりました。ブルーオーシャンでニッチなターゲットに絞り、そこにオリジナリティを掛け合わせる。これだけで仕事は上手く回っていきます。
もっと自由に自分の人生を生きたい方、現在の仕事や職場に違和感を感じている方、困難に立ち向かう勇気のない方、そして何より、自分という人間の存在価値を高めたい方に読んでもらいたい一冊です。
著者の田村麻美先生を知ったのは、シンガーソングランナー・SUIさんのYouTube動画です。運動未経験の田村先生がダイエット目的でランニングを始めて、つい最近、ハーフマラソンを2時間20分55秒で完走されました。市民ランナーとしての田村先生の成長も楽しみです。
ブス・・・。なかなかインパクトのある衝撃的なタイトルです。読んでいても何度も“ブス”と書かれていて、「そこまで自分を蔑まなくても・・・」と少し気分が悪くなる人もいるかも知れません。しかし、著者はちゃんと最初に“ブス”を定義しています。
ビジネス市場・恋愛市場において、「見た目を武器にできない人」(25ページより)読み進めていくと、徹底した自己分析の下、自分という人間の市場価値の上げ方、自分の売り込み方について、マーケティング理論に基づいて書かれているのが分かります。
もしかすると、“ブス”とは、自らは向き合いたくない弱い心を持った自分なのではないか?そんな風に思えるようになり、最後はむさぼり読んでいました。
行動することで変わっていく自分、向上心を持てるようになっていく自分、そして、開かれていく未来・・・。ブス(=弱い自分)と向き合い、自分だけの人生を歩んでいる著者の実体験のすべてがマーケティング理論に裏付けされ、読者に行動する勇気を与えてくれます。
私は独立開業して7年目を終えようとしていますが、現在は多くの生徒たちに囲まれ、自分の好きなように仕事ができています。結果としてですが、本著に記されているマーケティング理論に沿って行動していたことが分かりました。ブルーオーシャンでニッチなターゲットに絞り、そこにオリジナリティを掛け合わせる。これだけで仕事は上手く回っていきます。
もっと自由に自分の人生を生きたい方、現在の仕事や職場に違和感を感じている方、困難に立ち向かう勇気のない方、そして何より、自分という人間の存在価値を高めたい方に読んでもらいたい一冊です。
著者の田村麻美先生を知ったのは、シンガーソングランナー・SUIさんのYouTube動画です。運動未経験の田村先生がダイエット目的でランニングを始めて、つい最近、ハーフマラソンを2時間20分55秒で完走されました。市民ランナーとしての田村先生の成長も楽しみです。