何気なくテレビを見ていたら、気を引くCMを見た。
昨日エントリした「モスキートストッププロジェクト」のような、雰囲気ではなく、明るく元気!!なテレビCMだ。
それが、森永キャラメルの「キャラメル・ウォーキング」だ。
擬人化されたキャラクターとなっている、「らくだのキャメル」さんの設定も面白い。
何より、「キャメルさん」がウォーキングを始めたきっかけなどは、現在ウォーキングに励んでいる中年の男性諸氏にとっては、変にリアリティーがあるのではないだろうか?
もちろん、ネーミングは英語のらくだ=キャメルと商品のキャラメルを引っ掛けた、駄洒落だと言うトコロは、チョッとしたご愛嬌と言ったところだろうか?
中高年を中心に、ウォーキングは手軽な運動として人気になっているコトは、よくご存知だろう。
実際、休日の朝早く「ウォーキング」に出かける中高年の姿をよく見かける。
と言うよりも、週末の当たり前の風景となりつつあるような気がする。
そして、皆さんリュックサックのサイドポケットには、ペットボトルや水筒などが必ず納まっている。
それだけ、「運動に水」と言うコトが一般的になりつつあるのだろう。
もちろん、水では無くスポーツドリンクを用意されている方も多いとは思うのだが、「カロリーが気になって・・・」と言う方などは、やはり水やお茶と言ったところなのではないだろうか?
そんな状況を理解した上で、新しい提案としての「ウォキング・キャラメル」と言う点が、とてもユニークで面白いと感じたのだ。
確かに、キャラメルの箱には「滋養」と言うコトバが書かれている。
グリコは、「1粒300m」と言うキャッチコピーだった。
それほど「キャラメル」には、栄養があると言うことだろう。
もちろん、甘いだけではく若干の塩も含まれている。
同時に塩分補給などもできるのかも知れない。
(「栄養補給」と言う意味では受験時にも有効か?と、フッと思ってしまった。)
昨今は口の中で直ぐに溶けてしまう「生キャラメル」が人気だが、やはりお出かけに持っていくのは、昔ながらのキャラメルのほうが便利だろう。
ただ、「生キャラメル」人気が、「キャラメル」と言うお菓子が再び、注目を浴びるようになったのは確かなことだ。
その人気を上手に生かした今回の「キャラメル・ウォーキング」と言う提案で、「キャラメル」に新しい商品ポジショニングが加わったコトには、間違いないだろう。
・・・そういえば、子どもの頃「キャラメル」は遠足の定番だった。
と言うコトは、案外無意識にウチに選んでいたと言うコトなのだろうか?
イヤ、キャラメルのあの優しい甘さが魅力だった・・・。
昨日エントリした「モスキートストッププロジェクト」のような、雰囲気ではなく、明るく元気!!なテレビCMだ。
それが、森永キャラメルの「キャラメル・ウォーキング」だ。
擬人化されたキャラクターとなっている、「らくだのキャメル」さんの設定も面白い。
何より、「キャメルさん」がウォーキングを始めたきっかけなどは、現在ウォーキングに励んでいる中年の男性諸氏にとっては、変にリアリティーがあるのではないだろうか?
もちろん、ネーミングは英語のらくだ=キャメルと商品のキャラメルを引っ掛けた、駄洒落だと言うトコロは、チョッとしたご愛嬌と言ったところだろうか?
中高年を中心に、ウォーキングは手軽な運動として人気になっているコトは、よくご存知だろう。
実際、休日の朝早く「ウォーキング」に出かける中高年の姿をよく見かける。
と言うよりも、週末の当たり前の風景となりつつあるような気がする。
そして、皆さんリュックサックのサイドポケットには、ペットボトルや水筒などが必ず納まっている。
それだけ、「運動に水」と言うコトが一般的になりつつあるのだろう。
もちろん、水では無くスポーツドリンクを用意されている方も多いとは思うのだが、「カロリーが気になって・・・」と言う方などは、やはり水やお茶と言ったところなのではないだろうか?
そんな状況を理解した上で、新しい提案としての「ウォキング・キャラメル」と言う点が、とてもユニークで面白いと感じたのだ。
確かに、キャラメルの箱には「滋養」と言うコトバが書かれている。
グリコは、「1粒300m」と言うキャッチコピーだった。
それほど「キャラメル」には、栄養があると言うことだろう。
もちろん、甘いだけではく若干の塩も含まれている。
同時に塩分補給などもできるのかも知れない。
(「栄養補給」と言う意味では受験時にも有効か?と、フッと思ってしまった。)
昨今は口の中で直ぐに溶けてしまう「生キャラメル」が人気だが、やはりお出かけに持っていくのは、昔ながらのキャラメルのほうが便利だろう。
ただ、「生キャラメル」人気が、「キャラメル」と言うお菓子が再び、注目を浴びるようになったのは確かなことだ。
その人気を上手に生かした今回の「キャラメル・ウォーキング」と言う提案で、「キャラメル」に新しい商品ポジショニングが加わったコトには、間違いないだろう。
・・・そういえば、子どもの頃「キャラメル」は遠足の定番だった。
と言うコトは、案外無意識にウチに選んでいたと言うコトなのだろうか?
イヤ、キャラメルのあの優しい甘さが魅力だった・・・。