映画今年に入ってから昨日までに112本観た。
異動と送別会からみでみた本数は昨年と比較すると同時期で31本減った。でも昨年の7月から12月までで111本だったのでほぼ同じである。 プロフィルに年間300本としているが、どうやら目標250と変える必要もありそうだ。
新作旧作ジャンル問わず映画を観た。今年前半観た中で、一番いいと思われる順に5作プラスαあげる。
1位 ブラックブック ポール・ヴァーホーヴェン監督
2位 チェイサー 韓国映画 ナ・ホンジン監督
3位 パブリックエネミー マイケルマン監督
4位 剣岳 木村監督
5位 スリ ジョニートゥ監督
5位 プレッジ ショーンペン監督
総合的にみて
「ブラックブック」の出来はかなり卓越している気がする。
韓国映画「チェイサー」のスリリングなストーリー展開と韓国映画らしいハチャメチャぶりもよい。
「パブリックエネミー」のジョニーデップの犯罪者の顔つきは抜群!
「剣岳」の撮影の限界に挑戦した画像の美しさに感動
「スリ」の香港を舞台にしたスタイリッシュの画像
「プレッジ」ではショーンペンの画像処理とジャックニコルソンの演技にうならせられた。
これにつづくのが「セルラー」と「蛇イチゴ」かな?
異動と送別会からみでみた本数は昨年と比較すると同時期で31本減った。でも昨年の7月から12月までで111本だったのでほぼ同じである。 プロフィルに年間300本としているが、どうやら目標250と変える必要もありそうだ。
新作旧作ジャンル問わず映画を観た。今年前半観た中で、一番いいと思われる順に5作プラスαあげる。
1位 ブラックブック ポール・ヴァーホーヴェン監督
2位 チェイサー 韓国映画 ナ・ホンジン監督
3位 パブリックエネミー マイケルマン監督
4位 剣岳 木村監督
5位 スリ ジョニートゥ監督
5位 プレッジ ショーンペン監督
総合的にみて
「ブラックブック」の出来はかなり卓越している気がする。
韓国映画「チェイサー」のスリリングなストーリー展開と韓国映画らしいハチャメチャぶりもよい。
「パブリックエネミー」のジョニーデップの犯罪者の顔つきは抜群!
「剣岳」の撮影の限界に挑戦した画像の美しさに感動
「スリ」の香港を舞台にしたスタイリッシュの画像
「プレッジ」ではショーンペンの画像処理とジャックニコルソンの演技にうならせられた。
これにつづくのが「セルラー」と「蛇イチゴ」かな?