ひゅるひゅるひゅる・・・ドロドロドロ・・・、ガツン!グゥーーーーカーン!
と、まるで漫画の効果音みたいですが、久々のバイク通勤。
「やっぱ最高!」ってこの感覚、ウインドサーフィンでハイパープレーニング(*)
がかかった状態とまったく同じで、さらにはピンと空気が張り詰めた冬の朝、うっ
すらと明るくなった東の空とまだ瞬く星空の下を走るのはやっぱり好きです。
夏は夏でこうしたものとは異なる良さがあるのですが、その季節なりの良さは有る
のですね。
自分が始めてバイクに乗ったのが18歳の時、その2年後に当時2%の合格率だっ
た限定解除試験を必至に受けて憧れのワイドグライド1340ccに乗り、幾年か
のブランクをあけてFJ1200、そして今度のバイク。
自分の人生のすぐ真横には、常にバイクがあったような気がします。
Live to Ride & Ride to Live ・・・かな(^^)
*ウインドサーフィンで得に風速13m越えの条件下でのプレーニングを自分はそう呼んでいます。
風によるパワーでボードが暴れ出し、マスト加重をうまくかけながらフルパワーで加速していく感覚は同じプレーニングでも全く違う感覚だからですね。
と、まるで漫画の効果音みたいですが、久々のバイク通勤。
「やっぱ最高!」ってこの感覚、ウインドサーフィンでハイパープレーニング(*)
がかかった状態とまったく同じで、さらにはピンと空気が張り詰めた冬の朝、うっ
すらと明るくなった東の空とまだ瞬く星空の下を走るのはやっぱり好きです。
夏は夏でこうしたものとは異なる良さがあるのですが、その季節なりの良さは有る
のですね。
自分が始めてバイクに乗ったのが18歳の時、その2年後に当時2%の合格率だっ
た限定解除試験を必至に受けて憧れのワイドグライド1340ccに乗り、幾年か
のブランクをあけてFJ1200、そして今度のバイク。
自分の人生のすぐ真横には、常にバイクがあったような気がします。
Live to Ride & Ride to Live ・・・かな(^^)
*ウインドサーフィンで得に風速13m越えの条件下でのプレーニングを自分はそう呼んでいます。
風によるパワーでボードが暴れ出し、マスト加重をうまくかけながらフルパワーで加速していく感覚は同じプレーニングでも全く違う感覚だからですね。