■京阪8000系
新幹線と地下水の問題をもう少しふ見込んで。

京阪鴨東線、東山のあたりを一気に地下路線で結んでいますが、これ、建設中のところを知っているはずなのですが、自分にはあのとき、地下水の反対があったかなあ、と問われると、無かったように。

地下路線、北陸新幹線延伸の関係で論点となっていますので、過去の延伸工事がどうであったかを思い出そうとするとのですが、地下鉄東西線のときも、それほど大きな反対は無かったようにおもう。

東西線で地下水はどう変わったのか、あれだけポスターを刷る予算があるならば、もし顕著に減ったならば、こんなに減った、という数字が出せるはずなのですが、みえてこないのですよね。

善気水、吉水の地下水が減り始めたというのは昭和の時代といいますし、鴨東線に並行して流れている鴨川についても、水量が減ったという印象は、飛び石の高さなどを加えても感じられない。

金沢まで特急で移動する際、現状では敦賀乗り換えが必須となっていまして煩雑ですし、湖西線が悪天候に弱いために時間もかかる、何らかの形で北陸新幹線開通は必要なのです。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)
新幹線と地下水の問題をもう少しふ見込んで。

京阪鴨東線、東山のあたりを一気に地下路線で結んでいますが、これ、建設中のところを知っているはずなのですが、自分にはあのとき、地下水の反対があったかなあ、と問われると、無かったように。

地下路線、北陸新幹線延伸の関係で論点となっていますので、過去の延伸工事がどうであったかを思い出そうとするとのですが、地下鉄東西線のときも、それほど大きな反対は無かったようにおもう。

東西線で地下水はどう変わったのか、あれだけポスターを刷る予算があるならば、もし顕著に減ったならば、こんなに減った、という数字が出せるはずなのですが、みえてこないのですよね。

善気水、吉水の地下水が減り始めたというのは昭和の時代といいますし、鴨東線に並行して流れている鴨川についても、水量が減ったという印象は、飛び石の高さなどを加えても感じられない。

金沢まで特急で移動する際、現状では敦賀乗り換えが必須となっていまして煩雑ですし、湖西線が悪天候に弱いために時間もかかる、何らかの形で北陸新幹線開通は必要なのです。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)