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さてさて、最近マッドガードを付けた我がパスハンター。
ここのところの週末は天気が悪い日が多く割と活躍しているのだが、やはりこのマッドガード付きの自転車でも輪行でどこか行ってみたい(ような気がする)。
マッドガード付きの自転車だとやはり輪行時の手間は増えるのは分っているが、後輪のマッドガードは簡単に取り外しが出来るものの前輪は割りと面倒。しかしこのテの自転車はフォーク抜き輪行という輪行上級者編とも言える輪行方法があるので試しにやってみる事に。
ま、上級者編といっても難しい技術が必要ということではなく輪行ヘッド仕様になっているかどうかが全てであるようで…。
ハンドルをステムごと外しヘッドパーツ上部の部品を取る。
ムキダシのベアリング。グリスもくたびれていたのでとりあえず拭き取る。で、エイヤッ!
アッという間にフォーク抜き完了。自宅での作業だし、どこかに行くワケでもないので作業はここまで。
これならば割とスムーズに輪行出来そうかなそして何よりもコンパクトになるのが嬉しい。
さてさて、最近マッドガードを付けた我がパスハンター。
ここのところの週末は天気が悪い日が多く割と活躍しているのだが、やはりこのマッドガード付きの自転車でも輪行でどこか行ってみたい(ような気がする)。
マッドガード付きの自転車だとやはり輪行時の手間は増えるのは分っているが、後輪のマッドガードは簡単に取り外しが出来るものの前輪は割りと面倒。しかしこのテの自転車はフォーク抜き輪行という輪行上級者編とも言える輪行方法があるので試しにやってみる事に。
ま、上級者編といっても難しい技術が必要ということではなく輪行ヘッド仕様になっているかどうかが全てであるようで…。
ハンドルをステムごと外しヘッドパーツ上部の部品を取る。
ムキダシのベアリング。グリスもくたびれていたのでとりあえず拭き取る。で、エイヤッ!
アッという間にフォーク抜き完了。自宅での作業だし、どこかに行くワケでもないので作業はここまで。
これならば割とスムーズに輪行出来そうかなそして何よりもコンパクトになるのが嬉しい。