吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています

電柱広告3

2010年12月01日 06時54分52秒 | インポート

 話をきいてみたがどうも複雑である。電柱の持ち主はT電力に間違いはなさそうである。しかし今現在、どこの電柱に空きがあるのかという情報をリアルタイムに集約し管理している会社はないようなのである。各社の営業マンが現地で見回り、空いて放置されている電柱を探し出し、それを顧客に「売る」のだそうだ。顧客が広告を出すという希望があればそれを電柱の持ち主会社に申請し、中間マージン(自分の儲け分)を乗せて顧客に請求するのだそうだ。また営業マンによって割り当てられた受け持ち区域があると言うわけではなさそうなのである。だからたぶんどこの営業マンでも、この空き電柱を見つけたら売ってもよいようであり、とにかく早い者勝ちのようなのである(たぶんこの事情はもっと細かく複雑であろうが)。