2011yLANCIA DELTA 1.4 MULTIAIR 走行75km!
主に為替の悪化から、冬の時代とも言えなくも無い並行輸入車の商談を珍しく頂きまし
た。
一見のお客様からデルタを探して欲しいと、仰せつかったのですが、やはり国内では
殆ど物件は見当たりません。
ショップでの販売実績はあるものの、タイムリーに下取り等で戻るのもでもありません。
そこで、苦肉の策として、現地欧州で物件を探すことをご提案しました。
ここでのポイントはご予算内に収まるかと、デルタのコンディションに尽きます。
安かろう(高かろう?)悪かろうでは、やらないほうがマシなのは言うまでもありません。
新車状態のインテリア
探してみると、欧州ではデルタの売り物件が結構ありました。
価格的にも何とかなりそうな気配でした。
一押しの物件は画像のマルチエアーエンジン搭載の新車?でした。
某ディーラーに眠っていた、ショールーム保管車のコンディションは、中古車としては
世界一?と言っても良いでしょう。
もちろん、国内にも、かのような物件は皆無です。
二番候補のデルタ1.4 T-JET 走行1,700km!
こちも甲乙つけがたい物件です。
新車並みダス
こちらの排ガス枠を保有してますので、比較的リーズナブルな価格で輸入は可能です。
その他、探せば欧州では新車並みのDELTAがまだ存在します。
ある程度のご予算があれば、新車並みのDELTAを欧州から探すことが可能です。
NEW500のご商談 イメージ画像w
こちらも、本当に久しぶりの新車商談となりました。
正規物500は昨今のFIATの爆発的ヒットです。
おそらく、日本のFIAT輸入車では、最も売れたFIATでしょう。
ご商談頂いたのは、もちろん正規にないマニュアルシフト(LHD)車です。
価格的には正規物同グレード(ROUNGE)とほぼ同じですが、MTの分がむしろ割高と
言えなくもありません。
並行物のメリットは本国の全てのバージョンやカラーを選らべることです。
231/Bベージュカラーは正規では選べないようですが、とても欧州的な良いカラー
だと思います。
並行志向の方は、正規物にないアイテムで差を付けて下さい(笑)。
500ついでに入庫予定のご案内をします。
2012y 500Twinair Sport Plus フットルースブル-
上記画像はイメージですが、基本的に同じ仕様です。(LHD)
正規でも250台限定(右H/MT)のPlus仕様でルーフはブラック(OPT)です。
もちろん5MT
こちらは新車並行で輸入された、走行1.5万knの一級品です。
近日入庫しますので、改めてご紹介したいと思います。
やはりDrのショップはもう一つの顔である、純欧州仕様の並行輸入車が動かないと
活気付かないようです。
読者の皆々様も、活気付けにご協力下さいませ(笑)。
(特典あるかも? )