Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

2,000GTVは順調ダス

2014-06-27 23:35:10 | 修理日記

同年代の仲良く並んだジュリア2台       

ボディ、インテリア、メカと三位一体の同時進行を進めている、イエローの2,000GTV
の進捗をご報告します。


基本的に同じボディ 

赤の1,600GTJは車検入庫ですが、このフラットノーズはなぜか稀少です。

その昔は、もっと流通していたはずですが、何処へ行ったのでしょう?。


エンジンルームはレストア済        

一度、エンジンを下ろしてエンジンルームは綺麗にしました。

その間に、クラッチはO/H済みです。(ミッションはO/H不要)

再度、エンジンを搭載して、補機類等を組み付け中です。

クーラー取り付けも同時進行しており、すでにバッテリートランク内移動や、マウント
取り付けは終えました。

ダイナモはクーラー追加で、定番の75用のICオルタにコンバート済みです。

アルファ純正品で、見た目も違和感はありませんし、チャージ量もバッチシです。

ついでに、セルモーターもリダクションタイプに交換済しました。


下回りも同時進行?

すでにフューエルタンクやマフラーは一新しております。

ブレーキ系もほぼ全てO/H完了しました。


SOLEXのO/HはDrが担当w

見た目は綺麗じゃないですが、なぜか調子の良いSOLEXです。

とりナマズ、分解してクリーニングするだけで済みそうなので気楽です。


分解は難しくない?

ネジを外せば、誰にでも分解出来ちゃいますw。

たまに組み立てミスをするので、一基ずつバラして、残ったほうは組み立ての見本に
置いておきましょう(笑)。


ドボ漬け要員マグナスK川 

より本格的なO/Hを目指して、ウエットブラスターの導入を検討しております。


ダッシュリビルト完成!

右H仕様では最善の手法と思われ、過去に何台も施工しました。

シートは全席リニューアルしており、内装屋の元にあります。


以上、途中経過ですが、クーラー付けと走行可能状態に迄は復元させてから、ボディ
をレストアします。

サスペンションは手付かずですが、最終的にO/Hすることになるでしょう。

室内ルーフトリムはガラス脱着時に施工予定です。

ボディが手付かずなので、レストア感はありませんが、下ごしらえは着々と進んで
おります 





      




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする