同年代の仲良く並んだジュリア2台
ボディ、インテリア、メカと三位一体の同時進行を進めている、イエローの2,000GTV
の進捗をご報告します。
基本的に同じボディ
赤の1,600GTJは車検入庫ですが、このフラットノーズはなぜか稀少です。
その昔は、もっと流通していたはずですが、何処へ行ったのでしょう?。
エンジンルームはレストア済
一度、エンジンを下ろしてエンジンルームは綺麗にしました。
その間に、クラッチはO/H済みです。(ミッションはO/H不要)
再度、エンジンを搭載して、補機類等を組み付け中です。
クーラー取り付けも同時進行しており、すでにバッテリートランク内移動や、マウント
取り付けは終えました。
ダイナモはクーラー追加で、定番の75用のICオルタにコンバート済みです。
アルファ純正品で、見た目も違和感はありませんし、チャージ量もバッチシです。
ついでに、セルモーターもリダクションタイプに交換済しました。
下回りも同時進行?
すでにフューエルタンクやマフラーは一新しております。
ブレーキ系もほぼ全てO/H完了しました。
SOLEXのO/HはDrが担当w
見た目は綺麗じゃないですが、なぜか調子の良いSOLEXです。
とりナマズ、分解してクリーニングするだけで済みそうなので気楽です。
分解は難しくない?
ネジを外せば、誰にでも分解出来ちゃいますw。
たまに組み立てミスをするので、一基ずつバラして、残ったほうは組み立ての見本に
置いておきましょう(笑)。
ドボ漬け要員マグナスK川
より本格的なO/Hを目指して、ウエットブラスターの導入を検討しております。
ダッシュリビルト完成!
右H仕様では最善の手法と思われ、過去に何台も施工しました。
シートは全席リニューアルしており、内装屋の元にあります。
以上、途中経過ですが、クーラー付けと走行可能状態に迄は復元させてから、ボディ
をレストアします。
サスペンションは手付かずですが、最終的にO/Hすることになるでしょう。
室内ルーフトリムはガラス脱着時に施工予定です。
ボディが手付かずなので、レストア感はありませんが、下ごしらえは着々と進んで
おります 。