ツルツルピカピカ 化粧直し完了の2,000GTV
US仕様をEC仕様にモディファイした2,000GTVはおおまかなところは、ほぼ完成して
あと少しで納車の運びとなりました。
Ftガラスもモディファイ?
US仕様のFtガラスは何と接着式だったのです!。
ちなみにRrガラスはEC仕様と同じW/Sゴム式ですから、前後でガラスの取り付け方式が
違うことになりますw。
W/Sゴムは不使用
やや見づらいですが、金属モールのみで、W/Sゴムはありません。
ガラスのサイズも違いますから、新たに新調しました。
シャキッとしたドアトリム
水濡れでヨレるトリムボードは新作して、見栄えがグッと良くなりました。
これで、外内装はほぼ完成して、懸案のサスペンションのみ残すところになりました。
あと少しで、完成予定ダス 。
例の115SPIDERのエンジン Ftカバー迄完成
ここまで来たら、後はオイルパンを取り付けて、シリンダーヘッドを載せるだけです。
コンセプトはフルO/Hではなく、むしろ必要最小限のオリジナル復活路線です。
オーナー様にとっては、以前の状態に戻れば良いわけですから、決してフルバランスや
チューンを望んでおられません。
無用なコストアップは何としても、避ける必要があります。
第一、このエンジンはAT用ですからネ!。
それでも、最小限のタペット調整やバルブシール、メタル交換等の作業はやりました。
番外息子のFtバンパーw
壊したスカイラインR32(GTRモディファイ)を低予算で修復するべく、お財布に優しい
パーツを揃えております。
交換予定部品は、このFtバンパーとフェンダー右側(手持ちあり)とサイドスポイラー
(中古品GET)です。
余計なサスペンションは契れたロアーアームとナックル、タイロッド&エンドです。
外装は気に入らない箇所があったので、この機にDr好みに修正予定です。
純正GTRアロイ(鍛造!)に組んだ韓国製ハンコック VENTUS V12 evo 225/50-16
国産メーカーにも純正装着されるようになったハンコック製のタイヤは意外にもお奨め
です。(アジア製でピカイチ!)
何と言っても、そのお財布に優しい価格は、国産メーカータイヤの廉価番よりも、
更にお安いのです。
すでに、インプレッサや代車レガシーB4にも装着しましたが、全くのNPでした。
以上、三台を早く仕上げて、次なる作業を遂行しなければなりません。
まもなく下ろすジュリアスーパーのエンジン
こちらは、オリジナル1.6のままでの、ファインチューンをリクエストされました。
ご予算も、それなりに計上していただいてるので、作業はPF氏が担当します。
とりナマズ、ショップでエンジンを外して、PF工場に運びます。