![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/cc/9fd323d9072e7dd98d8851b942dba497.jpg)
どこから見てもEC仕様! ツルツルピカピカ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
US仕様からの脱皮をコンセプトに製作した2,000GTVがようやく完成して、納車の運び
となりました。
完成に到るまでは、それなりに苦難の道がありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
US仕様の強みはボディが腐食してないことですが、弱点はFMがSPICAインジェクション
であることです。
その他、細部も若干異なりますので、それなりに変身には手間が掛かります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/24/ede2547d9c88b5cacad2528f29e04911.jpg)
before SPICAは評価が低い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/a8/c1263bb46124361277c075d04acc42c3.jpg)
after WEBER+オリジナルリンケージ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f5/72506638945fcfeef5ea060fa9dc8535.jpg)
before バンパー吊り下げフラッシャー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e0/0610a20412864372420b7f337eeb76bb.jpg)
after ECオリジナル(鈑金加工が必要)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d2/3d87ebe691d50846d4fb71c8fae3a7ba.jpg)
before US仕様接着式Ftガラス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/83/951fd490ce0aed4c85422a005122c176.jpg)
after ECオリジナルW/S式
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/bd/ad1532c7877db7ee801a112be858e9d3.jpg)
before 賑やかなスクリプト郡
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/43/18ae28a0c0daa36ff7aa6c83306718e9.jpg)
after シンプルなEC仕様
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f6/e9f0fb12096f29ef70fb665d205a1ccc.jpg)
before マイル表示の速度計
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/34/4eef1fd12ab740de4f0dc8be038e3751.jpg)
after EC仕様のkm表示
以上、ザクっとモディファイ箇所をご紹介しました。
部品交換だけで済む、比較的簡単な作業から、手の込んだものまで多岐に渡りました。
その労力は結構なものでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
更に仕様に関係あるのか不明ですが・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/04/54d0cca669080d1ffb01eeac370b633d.jpg)
高すぎる車高
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
車高短よりノーマルを好むDrでも、さすがに高すぎましたw。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/13/ab296a6490695a102994796dbd49a41e.jpg)
適正化した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
RrサスをO/Hしたついでに、アイバッハのコイルを組みました。
うるさいことを言えば、まだ手を入れたい箇所はありますが、そのCPはかなり抜群
な個体です。
とりナマズ、調子も上々で、明日納車の運びです。
たぶん、ここまで拘って作業をするショップは無いと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
(皆様、お疲れ様でした!)
企画制作 Dr
ボディワーク F鈑金塗装
インテリア 今回は無しw
車両仕入 PF氏!w
キャブコンバート&リンケージ PF氏
車検他整備全般 自社