どこから見てもEC仕様! ツルツルピカピカ
US仕様からの脱皮をコンセプトに製作した2,000GTVがようやく完成して、納車の運び
となりました。
完成に到るまでは、それなりに苦難の道がありました 。
US仕様の強みはボディが腐食してないことですが、弱点はFMがSPICAインジェクション
であることです。
その他、細部も若干異なりますので、それなりに変身には手間が掛かります。
before SPICAは評価が低い
after WEBER+オリジナルリンケージ
before バンパー吊り下げフラッシャー
after ECオリジナル(鈑金加工が必要)
before US仕様接着式Ftガラス
after ECオリジナルW/S式
before 賑やかなスクリプト郡
after シンプルなEC仕様
before マイル表示の速度計
after EC仕様のkm表示
以上、ザクっとモディファイ箇所をご紹介しました。
部品交換だけで済む、比較的簡単な作業から、手の込んだものまで多岐に渡りました。
その労力は結構なものでした 。
更に仕様に関係あるのか不明ですが・・
高すぎる車高 (おまけにRrドロップ)
車高短よりノーマルを好むDrでも、さすがに高すぎましたw。
適正化した
RrサスをO/Hしたついでに、アイバッハのコイルを組みました。
うるさいことを言えば、まだ手を入れたい箇所はありますが、そのCPはかなり抜群
な個体です。
とりナマズ、調子も上々で、明日納車の運びです。
たぶん、ここまで拘って作業をするショップは無いと思われます。。
(皆様、お疲れ様でした!)
企画制作 Dr
ボディワーク F鈑金塗装
インテリア 今回は無しw
車両仕入 PF氏!w
キャブコンバート&リンケージ PF氏
車検他整備全般 自社