2/11日、本日は榛名湖に氷上ピクニックに来ました。
-5℃、北風が強く温かい豚汁がサイコーです。
氷上ピクニックはウソでワカサギ釣りに来ました。
関越が渋滞していて到着が午前10時。当然釣果ナシでした。
帰りに伊香保で温泉につかり、のんびり致しました。
Haruna-ko
-5℃、北風が強く温かい豚汁がサイコーです。
氷上ピクニックはウソでワカサギ釣りに来ました。
関越が渋滞していて到着が午前10時。当然釣果ナシでした。
帰りに伊香保で温泉につかり、のんびり致しました。
Haruna-ko
日付:2005.2.6
行程:自宅~武蔵五日市駅~関戸橋~自宅
距離:約65㌔
先週末、数年ぶりに発熱するほどの風邪を引いてしまい、2週間ぶりにまともに自転車に乗った。
武蔵五日市まで自転車で行くのは始めてだが、思いのほか近く道路標識で「五日市4㎞」を見たときは物足りないと感じてしまった。
あっさり着いてしまった為、何処に向かおうか考え、多摩サイに向かうことに。秋川沿いに自転車道があるそうだが、よく判らず車道・歩道を走る。
曙橋より多摩川に出てひたすら下流方面へ。途中風が強いところもあったが、やや下りのこのあたりは非常にスピードに乗る。
関戸橋付近で休憩後帰路に。久々に走ったことに加え、向かい風の為ややよろけながら帰りついた。
やはりサボると後がつらいことを実感した。
写真を撮り忘れたことに気付いたのは家でビールを飲んでいるころであった。
小倉山と七国峠
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行程:自宅~武蔵五日市駅~関戸橋~自宅
距離:約65㌔
先週末、数年ぶりに発熱するほどの風邪を引いてしまい、2週間ぶりにまともに自転車に乗った。
武蔵五日市まで自転車で行くのは始めてだが、思いのほか近く道路標識で「五日市4㎞」を見たときは物足りないと感じてしまった。
あっさり着いてしまった為、何処に向かおうか考え、多摩サイに向かうことに。秋川沿いに自転車道があるそうだが、よく判らず車道・歩道を走る。
曙橋より多摩川に出てひたすら下流方面へ。途中風が強いところもあったが、やや下りのこのあたりは非常にスピードに乗る。
関戸橋付近で休憩後帰路に。久々に走ったことに加え、向かい風の為ややよろけながら帰りついた。
やはりサボると後がつらいことを実感した。
写真を撮り忘れたことに気付いたのは家でビールを飲んでいるころであった。
小倉山と七国峠
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先日購入したツェルトの試し張りに出掛けた。
テントなどを購入したら部屋とか空き地とかで試しに組み立ててみる人は多いと思うが私もその一人である。一見無駄なようだが実はその行為は重要とのことである。実際山に行って始めて封を切ったのでは、張り方が判らなかったり、部品が足りなかったなんてことにもなりかねない。
実際キャンプ場などで説明書を見ながらテントを組み立てられずに途方に暮れている人もいるそうだ。
今回試しに張ってみたが、中に入ると広さは一人で寝るには十分である。ただし風が吹くと室内は大きくたわみ、結露や雨を考えるとゴアテックスのシュラフカバーとの併用が良さそうだ。
本来不意のビバーク用にポールなしで被って使用することが多いようだが軽さを追求すると貧乏人はこのツェルトで過ごすのが妥当なのかなぁ。
ARAITENT(アライテント) スーパーライトツェルト1
テントなどを購入したら部屋とか空き地とかで試しに組み立ててみる人は多いと思うが私もその一人である。一見無駄なようだが実はその行為は重要とのことである。実際山に行って始めて封を切ったのでは、張り方が判らなかったり、部品が足りなかったなんてことにもなりかねない。
実際キャンプ場などで説明書を見ながらテントを組み立てられずに途方に暮れている人もいるそうだ。
今回試しに張ってみたが、中に入ると広さは一人で寝るには十分である。ただし風が吹くと室内は大きくたわみ、結露や雨を考えるとゴアテックスのシュラフカバーとの併用が良さそうだ。
本来不意のビバーク用にポールなしで被って使用することが多いようだが軽さを追求すると貧乏人はこのツェルトで過ごすのが妥当なのかなぁ。
ARAITENT(アライテント) スーパーライトツェルト1