帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

4シーズン

2019年10月22日 | ウインドサーフィン 

買ったばかりのフォーミュラーボードを車から降ろしたので、並べてみました。

一番手前のボードが、今年入手した パトリックの Formula4 メッチャ性能が良いボードです。

 

その向こうが今回購入したもので、 中古ですが極上品。

そのさらに向こうが約4シーズン僕のウインド人生を供にしたボードで やはりフォーミュラー。

新しく手に入れたのは、 本当に珍しい位に綺麗な物で、 1度でも乗ったのかな?と思わせるほどで、

傷一つ無い。

重くて、乗りずらい! とか一部のセイラーから言われているのですけど、 僕にとっては最高に乗りやすいわけで、

故に又同じ物を探していたんですけど、偶々店にあったので即購入。

 

下は違う角度からの写真ですが、右はすっかり色が変わってしまい、表層部のノンスリップにもハガレなどが多数。

本当は左の色だったんですけど、 4シーズンも乗ると色が変わる物だな~と・・・・ 思う。

 

両方ともフルカーボン製で、新品で買えば30万オーバーの物ですが、本当に運良く6万5千円。

そうそう、まだ張っていませんが、ノーズのプロテクターを同時に購入したので、 張らないと えへへ

ん! ノーズの反りがパトリックより 大きくて、 フォイルで鼻先を水に突っ込んだときの逃げがあるな~・・・・

そういえば、パトリックだと何度か爆沈有りましたけど、 こっちはギリギリで鼻先が逃げてくれたような気がする。

フォイル専用ボードはこの鼻先の反りが大きく取られているとのことです。

 

この二つのボードを持ってみると、 右のボードの方が重い。

少しずつ吸い込んだ水で、 中のウレタンフォームが多分湿っているせいですけど、 どうしても消耗品である限りは避けられない運命。

このまま保管して、来年夏に、 初心者の練習用ボードとして使います。

娘の彼氏が ウインドをやりたいとか思っているのかどうか?ようわかりませんが、積極的ですので。

まあ、ウインドサーファーの娘にしてみたら、 彼氏も乗れるようになって、 もし結婚したら共通の趣味にと言うのは良いことです。

 

ただし、続けば??? の話ですけど  爆笑!

この二つのボード 年式が同じで、 これまでの感覚そのままに乗れるので助かります。

ボードは少しでも違うと、 乗り方も変わりますので。

 

今週末はどうかな~ 風