今年はね~、熱を出したり思わぬ予定が入ったりと、 中々休みが取れない???・・・・
んな、事を言っている翔ですが、しっかりと明日から第二回夏休みに入りますです、ハイ
家に戻るのは日曜日の夕方ですが、台風接近してくるな~ なんて思いつつ、 晴れてウインド出来ればよく、
まあ、そういう自分でもあって、「楽しければよいので!」 てへへ
そういえば、ずっと温存していたフォーミュラーボード パトリック・スラロームをついに出しました。
同時に、型の古いスターボードの2枚を破棄することも決めました・・・
持っているボードとかが多すぎて、いい加減片付けないと場所ばかりとって切りがありませんので。
一番初めのウッドタイプであるフォーミュラーボード(初代)はもう遙か昔に(5年くらい前)に処分。
今回は、初代の次に買った思い出深いの(2代目)と、さらにそれのスペアとして買った同型の一枚(3代目)です。
初代は、初めてのフォーミュラー(約10年前)だったのですが、 この頃は10.0を扱うのも精一杯でした。
2代目(約8年前)はだんだんとフォーミュラーで安定してジャイブが出来るようになって、セイルサイズも11.0メインだったころ。
やがてノーズに縦クラックが数本はいるにいたり、 3代目(6年くらい前)に予備?で購入。
3代目は途中でフォイルを使い始めたのですが、セイルもついに12.0に到達。
二つとも本当に思い出深いボードですが、 フォイルに適するファナテックのファルコンフォーミュラーを3年くらい前に手にした事で、二枚はずっと倉庫保管。
先々週と先週、久しぶりに出して乗ってみましたけど、 このままこの二枚が駄目になるまで使うと5~6年は平気で乗れてしまうこともあり、 それではパトリックのボードが余りにも勿体ないのでとうとう決断しました。
フォイルボードを買おうか?と迷い始めている事も有るのですが、 フォイルボードは7~10.0位のエリア、
それ以上のセイルとフォーミュラーに乗る僕には、どうしても普通のフォーミュラーボードが必要になる。
ただ、フォイル用のボードもそれなりの大きさがあり、幅もフォーミュラーほどでは無いけど90cm位はある。
車内部に平保管(吊り)できるかな~とか思うんですが、それが出来ないとどうしてもルーフに載せることになり、
これが結構面倒なんです。
リアのハッチから、縦で二枚はいらないかな?とか思ったりするんですが、こうした道具の出し入れはハイエースの方が有利。
かといって、 他のあらゆる面はさすがにキャンピングカーの足下にも及びませんから、となると、また車内をぶった切る改造をしないと駄目かな~ 汗