「アロ~ハ~」「ハ~~ィ、アロハロハ~」
「ジェシー、おかあさん。はよー、で―へんのー?」
「なんやのー、さっきは喜んでたのに~」
(あかんわ、受話器向けると向こうむくわ)
「で-へんのー?」
「どこか行くの?ジェシー、どこいくの!?」
「ショッピング」
(どうしたの?―― 鞄に袋とかいっぱい詰めてる)
ここひと月ほど電話もなかったが、久しぶりに午後4時前のことだった。特に用があるわけではない。20分ほど話して、「じゃあまたね。風邪引かないように、気をつけて」
キンディ(保育園?)でのこと。
先生に日本語で話しかけてしまったが、わからないのでキョトンとしているのを見て、すぐ英語で言い直すということがあったという。
ちゃんと両言語をわかって使っているんだ!ってことで驚かれたらしい。
2歳9か月が過ぎた幼い子ですが、習得の過程からすれば自然のことなのでしょう。
先生でなくとも、驚きでしたが。
「この子がここにいるのは私たちの楽しみだわ」と、嬉しい言葉をいただいたという。
バレー、ジャズダンスのレッスンに行き出したそうな。楽しく体を動かして、ってところですか。
案外活動的かと感じています、ダディ似でしょう。トランポリンもバランスよく飛び跳ねて。
体を動かすことは脳の発達にもよいのです。
元気なことが何よりなのです。
健康な体に、健全なこころも加味されて、“美しい”女の子に育って行くのです。
糸巻き巻き糸巻き巻き ひいてひいて トントントン を歌っている
「ジェシー、おかあさん。はよー、で―へんのー?」
「なんやのー、さっきは喜んでたのに~」
(あかんわ、受話器向けると向こうむくわ)
「で-へんのー?」
「どこか行くの?ジェシー、どこいくの!?」
「ショッピング」
(どうしたの?―― 鞄に袋とかいっぱい詰めてる)
ここひと月ほど電話もなかったが、久しぶりに午後4時前のことだった。特に用があるわけではない。20分ほど話して、「じゃあまたね。風邪引かないように、気をつけて」
キンディ(保育園?)でのこと。
先生に日本語で話しかけてしまったが、わからないのでキョトンとしているのを見て、すぐ英語で言い直すということがあったという。
ちゃんと両言語をわかって使っているんだ!ってことで驚かれたらしい。
2歳9か月が過ぎた幼い子ですが、習得の過程からすれば自然のことなのでしょう。
先生でなくとも、驚きでしたが。
「この子がここにいるのは私たちの楽しみだわ」と、嬉しい言葉をいただいたという。
バレー、ジャズダンスのレッスンに行き出したそうな。楽しく体を動かして、ってところですか。
案外活動的かと感じています、ダディ似でしょう。トランポリンもバランスよく飛び跳ねて。
体を動かすことは脳の発達にもよいのです。
元気なことが何よりなのです。
健康な体に、健全なこころも加味されて、“美しい”女の子に育って行くのです。
糸巻き巻き糸巻き巻き ひいてひいて トントントン を歌っている