まず冒頭のワンシーンで、
白人と黒人との関係、
ラグビーチームのマンデラに対する立ち位置を、
さらりと見せる。
そしてマンデラ登場の、
朝の散歩のワンシーンで、
マンデラの人となり、魅力をさらりと描く。
シンプルな映像で、多くのことを語る。
さっすがイーストウッド。
イーストウッドがスクリーンを去るのが寂しくて、
グラン・トリノで大泣きしたけど、
この映画を観ていたら、
シンプルで美しい映像に、
強く優しく美しい男の生き様、佇まい、
女に見せる甘い笑顔、
それに、あの優しいピアノの旋律。
ずっとクリント様の存在を感じていた。
今回は心臓をえぐられることもなく、
少年漫画ばりのエンターテイメントで、
見てる間中ずっとワクワクして、
ラストで大盛り上がりの楽しい映画だった。
ネルソン・マンデラの、
心の大きさ、器の大きさも凄かった。
実話なので、ダーは結末も知ってたそうだけど、
全然OKで楽しめたそう。
モーガン・フリーマンは、
これまで可愛そうな役が多かった気がするけど、
今回は自然にカリスマを放ち、
素晴らしいマンデラぶりだった。
ご本人に指名されただけあって。
白人と黒人との関係、
ラグビーチームのマンデラに対する立ち位置を、
さらりと見せる。
そしてマンデラ登場の、
朝の散歩のワンシーンで、
マンデラの人となり、魅力をさらりと描く。
シンプルな映像で、多くのことを語る。
さっすがイーストウッド。
イーストウッドがスクリーンを去るのが寂しくて、
グラン・トリノで大泣きしたけど、
この映画を観ていたら、
シンプルで美しい映像に、
強く優しく美しい男の生き様、佇まい、
女に見せる甘い笑顔、
それに、あの優しいピアノの旋律。
ずっとクリント様の存在を感じていた。
今回は心臓をえぐられることもなく、
少年漫画ばりのエンターテイメントで、
見てる間中ずっとワクワクして、
ラストで大盛り上がりの楽しい映画だった。
ネルソン・マンデラの、
心の大きさ、器の大きさも凄かった。
実話なので、ダーは結末も知ってたそうだけど、
全然OKで楽しめたそう。
モーガン・フリーマンは、
これまで可愛そうな役が多かった気がするけど、
今回は自然にカリスマを放ち、
素晴らしいマンデラぶりだった。
ご本人に指名されただけあって。